まとめ買い 育毛剤 カテゴリー :other りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はヘルパーさんの移動支援で出発

矢印の先っぽ
りこたんとヘルパーさん

真ん中あたり歩道を歩いてます
最も信頼置ける、りこたんも大好きなヘルパーさん、療育の資格も持っていらっしゃるとか、
ありがたいことです。
さて、私も出かけましょう。
相変わらず東京は水不足と熱中症厳重注意です。昨日も今朝も近くの団地に救急車来てました。
お互いに気をつけましょう。
ではでは、行ってまいります!

| other | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み3日目

東京は水不足です。
なのに、日本各地で大雨の被害。
私の実家の秋田も大きな被害が。。
電話での様子では、大丈夫とのことだったのでなんか全く呑気な日記にしてしまいました。
申し訳ございませんでした。反省します。昨日の日記は消しました。
お気を悪くされてる方がおりましたら申し訳ございません。
どうか、これ以上の被害が出ませんよう。天も地も、落ち着くよう祈ります。

| other | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りこたんの大好物

うちの三人の娘たち、わたしの作るタコス料理大好きでタコス、タコライス作る頻度一般家庭と比べると高いほうだと思います。
でも、昨日は久しぶりのお休み、午前中はりこたんを小児科に連れて行き鼻水のお薬もらってきたあと、メキシカン料理屋さんに行きました。  



そうそう、先日のblogに、全く休みないと書いたけど、ウソです。休みは1週間に一度はあります。そうでないと会社ブラックになっちゃうよね。ただ、ほとんどの土日祝日は勤務なので平日の休みはランダム、また、土日に休みをお願いしたい場合休みだった平日はそれを返上して勤務になってますので、例えば今週は9連勤だったりしました。平日のお休みなので病院や区役所、りこたんの学校の行事に当てたり、なんだかんだとうちにいることありません。
相変わらず、引っ越しの後始末片付いてません。こんどは長ーく住むつもりなので焦らないでなんて思っているうち今日になってしまってます。
りこたんは月水が近所の小学校の学童にヘルパーさんの移動支援利用、木金がふた駅先の交通機関使っての移動支援ありの私立学童、火曜・土日祝日はデイサービスで送迎カーで送迎していただいてます。
なので、お休みの無いのは私よりりこたんです。
ほんとに良く頑張ってくれてます。
だから、ついつい可愛いもんだから大好物食べさせて、大好きなゲームやらせたり、大好きなビデオや映画見せたりとやってしまってます。
ゴールデンウイークも最後の日曜日以外ぜーんぶ出勤します。
今日はゆっくり出勤なので、blog書こうと決めてました。
またそのうちに更新しますね。
またね~

| other | 10:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りこたん、6年生になりました。

りこたんの成長をblogにて見守ってくださっているみなさま。大変にご無沙汰しておりますm(__)m
休みなく働き、たまの休みは諸々の用事でblogの更新出来ず申し訳ありません(~_~;)
近況報告です。
りこたんは6年生になりました。小学部の最上級生。特に病気もなく元気に過ごしてます。心臓の長期経過観察の検査結果もとてもよく、ココロもカラダも健やかに成長しております。
今年は父の、と言うかりこたんのおじいちゃんの七回忌の年なので多分夏休みには秋田に帰省します。
blogなかなか更新出来ませんが、やめはしないので、これからも時々見にきて下さい。
昨日のりこたんです。↓

| other | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越しました!

東京都の端っこに引越しました。
職場もりこたんの学校も変わらず、移動支援のヘルパーさんの事業所と学童の学校(復籍先)が変わりました。あと、スクールバスのコースもだね。
念願の都営住宅に引っ越せたので、とにかく新年からは少しずつ老後とりこたんの成人後に備えて行きたいと考えてます。
いろいろ処分しちゃって、
それでいながら、相変わらず、まだ、開けてないダンボールの引越し荷物、
パソコンは繋げてないし、
あれもこれもがなんか出来てません。
なにも、こんな、年末にとか思ったけども、新年を新居で迎えられたことだけでも夢みたいです。
りこたんも母も、より一層頑張ります。
ではでは、みなさま、これからも見守って下さいませm(__)m

| other | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT