まとめ買い 育毛剤 カテゴリー :お出かけ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッザニア体験しました‼︎

あっという間に2月も終わり、3月に入ってしまいました。年度末ですね、今月もりこたんライフよろしくお願いしますm(__)m

さて、りこたん、ついにキッザニアデビュー果たしました。

ひと回り年上のお姉ちゃん、チョウジョのサポートがあったから、出来たこと。本当にありがたいことです(≧∇≦)

りこたんは三井住友銀行、ドコモショップ、モスバーガー、コカ・コーラのボトリング工場、大日本印刷ではポスター作りといきなりすごいすごい体験をしてきました。
りこたん、働くくらいに大きくなったら何になるんだろうと漠然と考えてみたり、あんなことこんなことさせてみたいからそのためにも何々は少なくても訓練しないとと今から必死になってみたり、色々思いはありましたが、実際8才と言う年齢で職場体験させてみると、やっぱり好きな道に就くことは親としても夢ではない、実現出来るかもと思ってしまいそうです。

そんな、親の心配や期待などどこ吹く風で、今までで一番楽しかったらしく、『ああ、たのしかったあ』をうちに着くまで5回も言っていました。
本当にどんなに楽しかったことでしょう。

りこたんは私にコカコーラやハンバーガーを見て見てーと自慢げにみせてくれました。

体調やメンタルがちょっと落ちていた私ですが、りこたんのおかげで元気が出ました。

また、行かせてあげたいな。
今度は何を体験させようかな~。

キッザニア、素晴らしいところでした。
スタッフの皆様も本当に素敵でした✨






| お出かけ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田新幹線スーパーこまち

今更ですみません(_ _)

11月2日出発で実家に戻ってきました。
父の三回忌法要で。

新幹線の予約をちょうど1ヶ月前にしてましたので、スーパーこまちのチケットが取ることが出来ました。

新幹線は赤くてすごく素敵で、車内もとてもきれいで広くてゆったりしてて、楽しい旅気分を味わうことが出来ました。
行きに1日、中の日を法事に最終日は秋田駅前の美術館に寄って、秋田の仕事という話題の巨大絵画を観てから帰京しました。
まるまる3日間使って実家の母や家族と食事をしたり、ローカル線に乗って紅葉見学したり、美味しいものを食べてきました。

帰る実家があるっていいなって再確認。

でも、三年連続で家族揃って帰省しているので、今回の三回忌以降はちょっとやそっとでもう行けないかも。

母も75歳。元気だし病気もしていないけど、元気だからこそなおさら、今のうちに東京見物をさせたいなっておもいました。

来年あたりはスーパーこまちのチケットを送ってあげて東京に呼びたいなって思いました。

-22013-11-02_13-52-36
秋田駅到着時

2013-11-02_14-07-08-2.jpg
秋田駅では地元のゆるキャラすぎっちがお迎えしてくれました。

2013-11-03_12-10-24-2.jpg
実家の両親がお世話になったホテルのレストランで、法事後の食事会

2013-11-04_11-08-22-2.jpg
帰りの秋田のローカル線で車窓から見える日本海

2013-11-04_14-07-43-2.jpg
東京へ向かう新幹線スーパーこまち内で食べた「こまち弁当」

2013-11-04_18-17-27-2.jpg
東京駅到着♪


| お出かけ | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、出かけることにしました♪

いまいちのお天気、りこたんもいまいちの体調、私、いま・・・に?くらいの体調だけど、思い切っておでかけすることにしました。

こういう空の時は明るく元気に過ごさないと病気の方があっちからやって来ちゃいますものね。。

では、行って参ります~♪

(写真は数日前のりこたんです。)
IMG_1792_2.jpg


IMG_1797_2.jpg

| お出かけ | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新・歌舞伎座に行ってきました♪

4月に新開場した銀座の歌舞伎座、いろんな報道番組で紹介されているのをみて一度行ってみたいなぁ~って思ってました。歌舞伎を観なくても中の見物もお土産のお買い物も出来るよって聞いて、行ってきました。えっと2週間前の土曜日に。
写真取り込めて無くて当日日記に書けなくっているうちにあっという間に2週間も経ってしまいました。

私の歌舞伎鑑賞は人生の中で一度しかありません。
地方公演された秋田で会社員勤めの頃、ものすっごい感動したことと幕の内弁当の豪華さとおいしさにいつか本物の歌舞伎座の歌舞伎を観に行って歌舞伎座の幕の内弁当を食べてみたいって夢見てたことがありました。

今回はりこたん連れだし、思いつきでのお出かけだったのでもちろん観劇の予約もないので見物のみです。

20130518i-1_20130601122641.jpg
お天気も良くて、人もいっぱい出ててすごかった~

20130518-i2.jpg
歌舞伎座の中にある中庭です

お土産いっぱい買いました。テレビで紹介されていたのも初めて見つけて感激しちゃったのもついついお買い上げしちゃいました。お土産売り場にあったソフトクリームは歌舞伎揚げのサクサクが乗っててすっごく美味しかった♪とにかくパワーのあるおばあちゃんたちがいっぱい過ぎて写真撮りながら食べるとか言う余裕が全くない。
りこたんが美味しく食べている写真が撮れなかったこと残念。

歌舞伎座でお弁当を買って近くの公園で食べるという手もあったんだけど、せっかく銀座に来たのだから、お寿司~ということで、(本当は別のお店にする予定でしたが、行列に並ぶ気力が無かったこと、りこたんがお寿司コールしてお寿司で無いのと言ったらお寿司になると思い込んでいたりこたんがあまりに悲しいお顔をするので)すこーし歩いて築地まで来て、回らないお寿司屋さんに入店。
私は限定30食の海鮮丼♪ りこたんはランチ寿司♪
20130518-i3.jpg

20130518-i4.jpg


美味しかったぁ~。
築地だけど、ランチなので安く頂けました。
りこたんはお子様セットでは無く大人のお寿司一人前、ぺろりです。
私に似たんだね、寿司好き。(^^)

帰り道、地元のイオンでりこたんの遠足の準備のお買い物。
今回、お洋服は新調しなかったけど、お弁当箱と敷物のサイズを一回り大きくしました。
イオンではミスドのドーナッツとドリンクで一息ついてからおうちに帰りました。

今週末も、りこたんの体調次第だけど、お出かけしたいと思っています。

6月もどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

| お出かけ | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出掛けます。

来週、りこたんの学年の遠足があるのでこれから少し~お買い物しに出掛けます。

| お出かけ | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

