まとめ買い 育毛剤 カテゴリー :ダウン症の活動 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界ダウン症の日

世界ダウン症の日ですね。
我が家今年ももなんだかなんだと3.21の当日は体調的なことでお出かけ出来ませんでした。
日本中でいろんなイベントがあったようですね。→http://www.jdss.or.jp/321/
今回は当日の夜に知った状態です。忙しい忙しいしてて余裕が無いものでりこたんには寂しい思いさせてしまっています。

その代わり、お友だちの経営するお店で家族揃ってりこたんを囲みささやかなお食事会をしました。
家族での食事会まるで女子会のようでした。
他のお客様からもパテシエとシェフ兼任のママさんとそのお嬢さんからと全て女子に囲まれてあっという間に過ぎた楽しい時間。

りこたんは大好きなチチニエリと言うピザ(シラスのピザ)とフルーツタルトにイチゴのショートケーキ。
ぺろりと平らげました。








りこたん、2年生もあと2日。
間も無く春休みに突入です。
1月、2月、3月とお休みが多かったので、春休みファンタジアさんはめいっぱい働く予定です。
りこたんは二つの学童を行き来して、ヘルパーさんと過ごしたりしながら、りこたんも頑張ってくれる予定です。


※追記、

先日のお熱の出た日はいつもの普通風邪でインフルエンザとかではありませんでした。
ご心配かけました。m(__)m
りこたんは特別に扁桃腺が肥大していて、とても風邪など感染症にかかりやすい体質なんだそうです。
かわいそうなんだね。
のどが痛いなんて一度も言ったこと無いんだけど、りこたんから風邪もらっちゃった日はすごい喉が痛いんですよ。
だから熱が上がっちゃうんだね。
お天気が良くなって気温も上がったら、お出かけしたいと思います。
私のお休みの日、きっとどこかに連れて行きますので見かけたらよろしくね(^^)v

| ダウン症の活動 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金澤翔子さん、NHK‘ハート展’でもアートを披露!

皆様、もうご存じでしたらごめんなさい。
我が家、ずっと大好きで何年も前から観覧に行ってる、NHKのハート展(障がいのある方がつづった詩にアーティストや著名人が「ハート」をモチーフにアート作品で表現した、詩とアートを組み合わせた展覧会)に今回、書家の金澤翔子さんも作品を出展されることが分りましたのでご案内いたします。


名 称 :第17回「NHKハート展」東京展会
期   :平成24年2月29日(水)~3月5日(月) <6日間>
     午前10時~午後7時
会 場 :日本橋三越本店 新館7階ギャラリー

東京展のあと、全国を巡回して展示があります。
皆様どうぞチェックしてみてくださいね。

書でハートは、いったいどんな表現になるのか、今からめちゃめちゃワクワクしてしまうほど楽しみに思います。






※ りこたんの恵方巻の日記は、母ファンタジアが内職のPCワークと保育園で引き受けている卒園アルバムの制作ワークの為にほぼここ数日徹夜状態で個人的画像の処理に手が回らず、まだUP出来ません。
リアル優先(生活)の為、楽しみにしていらっしゃる方にはお待たせして申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さい。

| ダウン症の活動 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真展のお知らせ♪

希望の架け橋福岡支部の開催で障がい児の写真展が本日より行われます。
イオンモール筑紫野と言うところです。
下のリンク先、スクロールで下に下りると中ほどにご案内があります。
福岡の方、りこたんがお写真のかたちで参加しておりますのでお時間がありましたら足を運んで下さると嬉しいです。
きっと素敵な出会いもあるはずです。

感想も聞きたいな~

りんりん君のママさん宜しくね

http://chikushino-aeonmall.com/eventnews/eventnews.jsp

| ダウン症の活動 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡のお友達ありがとう


今日まで行われていた、『希望の架け橋 福岡』の写真展は最終日の今日は大雨の中での開催で大変であったにも関わらず、盛況であったとの様子をお知らせしていただきました。

雨がひどすぎて、写真展に向かうのを断念してしまったお友達も丁寧に報告のをいただきました。

障がいや病気が違っても、子どもの成長を祈る親の想いは一緒だと思います。写真展を通じてそう言う想いが伝わればいいなあって思います。

活発な前線の影響でただならぬ雨で何人かのお声をかけさせていただいたお友達にはとてもご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
また機会があるかと思います。

私とりこたんはいつかきっと福岡に訪問しようと飛行機代の積み立てをしています。

生りこたんに会いたがって下さってありがとう

写真展の準備やら色々ありがとう、お疲れ様>檸檬さん
私に参加のお声をかけて下さってありがとうございました

また、いろんな形で盛り上がりましょうね

では、また明日
ためております、コメントへのお返事は明日の日曜日ひとつひとつお返しさせていただきますね

おやすみなさい

| ダウン症の活動 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から、写真展ファイナル!!明日まで!!

家庭の事情があって、いろいろスケジュール頑張ったけど、頑張っても頑張っても・・・時間的に無理で今日は行けませんでした。(T_T)。。

ありちゃんとか、頑張っているみなさま、ゴメンナサイ。(T_T)。。

みんな行った?全国廻ったときに行けました?

私は、まだ行けてないんです。
明日はファイナルのファイナル。。

夕方5時で終わっちゃいます。

何とか行きたいのだけど。。。

もし、行けたら、現場でよろしく、もし行けなかったら、本当にごめん。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

もう、りこたんのかあちゃんは心も身体もボロボロに疲れて。。。

すいません。いろいろあって・・・(T_T)。。

頑張りたいんだけど、体力が・・・

| ダウン症の活動 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

