まとめ買い 育毛剤 カテゴリー :うごりこ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのうごりこ

動画撮りためたものから、ひとつ選んでyoutubeにアップロードしました。
なんと、3年ぶり。

以前の動画サイトは無くなってしまっていたのでパソコンのHDからさがしだしてyoutube1本にしてまとめたいですね。
りこたん、8歳になったので少しずつでもやらないと(私が生きている限り)(^_^;
日の目を見ないで蓄積されていく一方。
いや、日の目は見なくても、将来、りこたんが大きくなったときにわかりやすいようにしておくためにも、アルバムがわりにまとめていこうと思います。

48秒程度の短いものです。
昨年8月のりこたん、けんけんぱ練習中です。
どうぞ♪



| うごりこ | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのうごりこ‘こうたいたっち’

先週、土曜日はお姉ちゃんの学校の保護者会に行って学校で2時間ちょっとお母さんのご用事が終わるのを待っててくれたりこたん。
翌日日曜日は午前も午後も私、やっぱりご用事お出かけがあって久しぶりに日曜日家に居てくれたチョウジョにりこたんのことたのんで出かけました。
その出かけている間に公園に連れて行ってもらえたんだそうです。
短い動画ですが、FC2の管理画面でファイルにしました。
ベネッセのしまじろうを取っている人は分かると思いますが、「しまじろうのこうたいたっち」のシーンを実践で使ってたりこたんです。
他のお子さんはきょとんとしてました。
お姉ちゃんの話だと割り込んで来た子を見て、さっそくはじめたそうです。
歌はお姉ちゃんが歌ってくれています。

[広告] VPS

パソコンでは真ん中の三角のボタンがスタートボタンです。
携帯ではリンクされた「こうたいたっち」と書いた部分をクリックして下さい。他のところをクリックすると表示されないか、広告が表示されます。

| うごりこ | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*うごりこ*You-tube にデビューしました♪

ひさしぶりにうごりこファイルを作ってみました。
今まではWindowsに入ってるムービーメーカーで作ってました。
今回はビデオメーカーのソフトで作りました。
3分程度のものです。
今回は撮影も出演もチョウジョです。
母は編集のみです。

こうやって動画を編集出来るようになると日記だけではなく、ますます成長のリズムとか確認が出来ていいですね。
古い動画も、少しずつ作り変えてYoutubeに以降するかもしれません。

どうぞご覧下さい。m(_ _)m



タイトル *うごりこ* おねえちゃんがチキューにおえかきANPANMAN??

| うごりこ | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ばー(ぉ)」

奇妙な水玉のパジャマ姿の松本さん(まっちゃん)が持つ独特な世界観で「クラッツ」というおつまみを食べグビッとビールを飲んで、オタケビ??『ばーぉ』
このCMが我が家ではめちゃめちゃ受けています。
なんで受けるんだか・・・どうやら、そのまっちゃん扮するキャラにあるらしいんだけど、何かというと(例えば麦茶を飲んだとき、冷たい牛乳を飲んだとき、うちのチョウジョとジジョはこの「ばーぉ」を真似するんです。

やめて!りこたん真似するから!って言ってそのたびに叱ってた私。

でも思ったとおり、りこたんはあっという間にお姉ちゃんたちのへんちくりんなCMの物真似ばーぉを真似し出しました。

りこたんは、「ばーぉ」と言うより、「ば~」って感じで、ちいさい「ぉ」は聞こえません。言っているのかもしれないし、言ってないかもしれないけど、間違いなく真似しています。・゚(´□`)゚・。


では、ちょっとだけですが、りこたん「ばー(ぉ)」をハイどうぞ♪」

※携帯でも見られる動画(うごりこ)です。
[高画質で再生]

「ばー(ぉ)」

[広告] VPS

タイトル「ばー(ぉ)」がリンクになっています。
タイトルをクリックしてください。タイトルではないところをクリックすると動画ではないものが表示されます。


10-07-02
晩ご飯の時のりこたん。
好物のカレーライスを食べています。
モヤシとにらのスープ。トマトサラダを添えました。
トマトは手づかみでいっぱい食べてました。σ(^_^;)

10-07-01
りこたん、夕方、いたずらし放題していて、とうとう、網戸を外しました。
りこたんは怪力の持ち主です。
実はこのりこたんの足元には、化粧品、髪の毛を結ぶゴムや髪留め、ピン止めの類が散らばっています。そしてそのぐちゃぐちゃの中にはブロックとかおもちゃも混ざっています。

りこたん、「ごめんしゃーーーい」と謝るんだけど、とっとと逃げってって・・・
とうとうお手伝いしてくれませんでした。
泣く泣く母は一人で片付けました。
育成室では誰よりもりっぱに片付けするんですよぉ~~
ひどくない??

では、広報の新聞も出来たことですし、明日は超巨大な台風が来るということですので、この辺で、おやすみなさい★

(追記0:40現在)
動画がブログ用に変換がまだ出来てないようです。(FC2め、遅いぞ。。。)
私も待ちきれないので寝ちゃいます~
りこたん、そうとう変なので(^u^)余り期待しないでくださいね~

| うごりこ | 23:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイルりこたん♪

※動画があります。動画についての追記もあります。
見られなかった方、もう見られるようにしてみました。
ご覧になってくださいね(^^)


09-30-01


今日もいろいろありましたーーーー(‐^_^‐)
まぁ、ほんと、りこたんともう1人のりこたんの裏側と言うか本性なのか、リコスケに老母はヘトヘトにつかれきってましたが、今日たまたま撮ったお昼のお食事の時のりこたんの笑顔があまりにも、かわいいので、おすそわけです。

[高画質で再生]

スマイルりこたん

[広告] VPS



本当はね、りこたんの大好きなおそばを食べる姿を見せたかったの。
お箸の使っているところとか、上手にいっぱい食べるところとか・・・
ところが、今日のりこたん、お箸が転げてもおかしい年頃か??

ケラケラ笑うりこたんの笑顔に今日もありがとうの気持ちがいっぱいです。

リコスケ変身話はまた今度・・・


今日はこれにて、オヤスミナサイ☆


【追記】

動画、小さくして張りなおしました。
携帯でも見られるはずです。

(携帯でだと↓の様に表示になっているでしょう?
スマイルりこたんのリンクをクリックしてください。
上の行の(高画質で再生)って言うのや、下の広告はクリックしない方がいいです。)
携帯の方はハロウィーンバージョンにしたんだけど、とても見づらいと思ったので、見やすいテンプレに替えておきます。けろすけさんはじめ携帯をご利用でご覧の皆様にご迷惑をかけました。<(_ _)>

(これは↓携帯での表示の見本です)実際には、文中のリンクをお使い下さい。

(高画質で再生)

スマイルりこたん

〔広告〕 VPS

| うごりこ | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

