まとめ買い 育毛剤 アーカイブ :2013年06月 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショートボブ?

珍しく、本日二回目の更新です。
今回はPCからです。

今日、お仕事お休みでした。
ちょっとだけ事情があってのお休みです。
なので初めてヘルパーさん、自宅に送ってきて下さいました。
玄関でご挨拶して、又明日とお約束して、なんか、すっごく新鮮に感じました。
月曜日のヘルパーさんは火曜日もお願いしています。
毎週火曜日は学校へ直接お迎えで公的機関のバス(都バス)で移動して民間の学童に通っています。
りこたんも楽しみにしている火曜日です。

ヘルパーさんに送ってきて頂いてから、ご用事があってお出かけ、久しぶりにチャリで。
ご用事が済んだのでおやつしにマックへ寄り道。
自分の野菜生活の紙パックと私のアイスコーヒーのプラスティックカップを分別して捨ててくれました。
image201306240002.jpeg

それから、数日前から髪の毛ショキショキしたがっていたりこたんの髪の毛、すっごく短く、切ってあげました。
今回は美容院では無く私が切りました。
くるくるテンパーだしすごくくすぐったがりでちょっとだけ大変だったけど、小さいころのチョウジョよりはずっとりこたんの方が切りやすく感じました(^^)

髪の毛切ってからお風呂に入ってシャンプーして仕上げしました。
image20130624001.jpeg

2013-06-24_21-51-41.jpg


なかなか、かわいいです。
相変わらず親ばか炸裂すみません。><。

ではではおやすみなさい  またあした~(^^)/


| 日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいリュック

おはようございますm(._.)m

りこたん、先週は鼻水が原因の一般風邪で熱が出てお休みしちゃいましたが、一日休んだら学校に通えました。

今日は週の始め、元気良く出発しました。リュックと登校ぐつを新しくしました。
リュックは替え用にしました。

お家の洗濯機も、新しくしたので、今迄のリュックきれいに洗ってあげようと思います。
(梅雨の期間のコインランドリー通いは大変でした。)
今度は故障の無いはずのイイ洗濯機を買いました


さて、頑張るよ~


ケータイで書いてUpした日記、あとでパソコンで見たらリュックすっごい大きく見えますね
でも、前のより、一回り小さい気がします。
A4ファイルが入るのを確認して買ったものです。

| 成長発見 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りこたんお熱

昨夜学童から帰って来たらりこたんお熱。
どんどん上がって38度3分に。
あー、これは無理と昨日のうちに勤務を代わって貰って仕事休み、今日りこたんを病院連れて行きました。

今日は副籍を置いている学校の副校長先生とりこたんの新しい学校の担任と2年生になって初めての挨拶も兼ねたお約束をしていたんだけど、仕方ありません。
副籍キャンセル、ヘルパーさんキャンセル、学童キャンセル、学校お休み、仕事お休み、しましたが、昨夜から飲ませたイオン飲料と今朝行った病院の診察と処方されたお薬が効いてもう平熱になりました。
昨日プールだったので心配しましだか、アデノウィルスとかではありませんでしたので熱も下がったので明日は学校に行けます。良かった。

私も疲れが溜まっていたのでりこたんと一緒にたっぷり休養出来ました。

夏風邪、流行っているそうです。みなさまも気をつけて下さいね

| 日記 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリT

おはようございますm(._.)m

りこたん、今日からプールです。早いような気がするんだけど、 りこたんはプール!プール!とよろこんで出発しました。

今年も24時間テレビのチャリティTシャツ、買いました。
日テレにはまだ行ってません。近くのイオンで購入。
これでもSSです。ピンクか白にしたかったけど、土曜日の時点で売れ切れてました。りこたんがあお!と言って選びました。

りこたんは嵐が大好きだから、Tシャツのことはチェック済みです。
嵐の大野君とデザイナーの草間彌生さんのコラボレーションデザイン、素敵です。
りこたんも気に入ったようです。

書きかけの日記UPしきれず、途中保存したまま、日にちだけが過ぎ去って行きます。

今、仕事に向かうバスの中で書いてます。あ、着きました。

では、行って来まーす!



| お気に入り着るもの関係 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン

今日は私お仕事休み、ヘルパーさんからりこたん引き渡して頂いてからお買い物に来てます。

おやつをねだられまして、駅前のパン屋さんに入りました。

りこたんは小さなバターロールとミニウィンナーロールの二つとオレンジジュース、私はカレーパンとアイスラテ。





私のケータイの着メロはおかあさんといっしょの曲の“パン•パパパン”からまだ変えてません。りこたんが大好きなんです。

雨が本気降りだけど、お買い物出かけまーす( ´ ▽ ` )ノ

| お食事関係 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eテレでダウン症って何?がオンエアー

今度の金曜、6月14日Eテレでダウン症のことが放送されます。

毎週金曜PM9時より放送のバリバラ
http://www.nhk.or.jp/baribara/schedule/index.html


自分のことを「知的障害者」ではなく、「ダウン症のイケメン」と呼んでほしいと訴えるあべけん太さん。今回、ダウン症について、そして自分について知ってもらうため、自らの特技や自慢しているものをクイズにして出題する!題して「クイズ!あべけん太!」(番組ホームページより、抜粋)

| テレビ番組 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、出かけることにしました♪

いまいちのお天気、りこたんもいまいちの体調、私、いま・・・に?くらいの体調だけど、思い切っておでかけすることにしました。

こういう空の時は明るく元気に過ごさないと病気の方があっちからやって来ちゃいますものね。。

では、行って参ります~♪

(写真は数日前のりこたんです。)
IMG_1792_2.jpg


IMG_1797_2.jpg

| お出かけ | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新・歌舞伎座に行ってきました♪

4月に新開場した銀座の歌舞伎座、いろんな報道番組で紹介されているのをみて一度行ってみたいなぁ~って思ってました。歌舞伎を観なくても中の見物もお土産のお買い物も出来るよって聞いて、行ってきました。えっと2週間前の土曜日に。
写真取り込めて無くて当日日記に書けなくっているうちにあっという間に2週間も経ってしまいました。

私の歌舞伎鑑賞は人生の中で一度しかありません。
地方公演された秋田で会社員勤めの頃、ものすっごい感動したことと幕の内弁当の豪華さとおいしさにいつか本物の歌舞伎座の歌舞伎を観に行って歌舞伎座の幕の内弁当を食べてみたいって夢見てたことがありました。

今回はりこたん連れだし、思いつきでのお出かけだったのでもちろん観劇の予約もないので見物のみです。

20130518i-1_20130601122641.jpg
お天気も良くて、人もいっぱい出ててすごかった~

20130518-i2.jpg
歌舞伎座の中にある中庭です

お土産いっぱい買いました。テレビで紹介されていたのも初めて見つけて感激しちゃったのもついついお買い上げしちゃいました。お土産売り場にあったソフトクリームは歌舞伎揚げのサクサクが乗っててすっごく美味しかった♪とにかくパワーのあるおばあちゃんたちがいっぱい過ぎて写真撮りながら食べるとか言う余裕が全くない。
りこたんが美味しく食べている写真が撮れなかったこと残念。

歌舞伎座でお弁当を買って近くの公園で食べるという手もあったんだけど、せっかく銀座に来たのだから、お寿司~ということで、(本当は別のお店にする予定でしたが、行列に並ぶ気力が無かったこと、りこたんがお寿司コールしてお寿司で無いのと言ったらお寿司になると思い込んでいたりこたんがあまりに悲しいお顔をするので)すこーし歩いて築地まで来て、回らないお寿司屋さんに入店。
私は限定30食の海鮮丼♪ りこたんはランチ寿司♪
20130518-i3.jpg

20130518-i4.jpg


美味しかったぁ~。
築地だけど、ランチなので安く頂けました。
りこたんはお子様セットでは無く大人のお寿司一人前、ぺろりです。
私に似たんだね、寿司好き。(^^)

帰り道、地元のイオンでりこたんの遠足の準備のお買い物。
今回、お洋服は新調しなかったけど、お弁当箱と敷物のサイズを一回り大きくしました。
イオンではミスドのドーナッツとドリンクで一息ついてからおうちに帰りました。

今週末も、りこたんの体調次第だけど、お出かけしたいと思っています。

6月もどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

| お出かけ | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

