まとめ買い 育毛剤 アーカイブ :2014年01月 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

予約します(^^)

こないだ、りこたんまたお熱で病院に行き、検査を受けたら、またまた溶連菌が陽性でした。
かわいそうなくらい1月は感染症にかかりまくりでした。

風邪の引かない、丈夫な身体にしたいです。

週末は学芸会があります。

週末明けは月も変わり、節分です。

みなさんご存知なはずですが、セブンイレブンの恵方巻きの題字は金澤翔子さんが書いたものです。
今年も彼女の書で恵方巻きセールが勧められておりました。

いろんな願いと思いを込めて、我が家は今年もセブンイレブンに注文します。

りこたんも楽しみにしてます(^^)



| ケータイ日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感染症に弱いね。

りこたん、ひとつ前の日記で今年2回目の風邪でした。
実はそのあとの週末から先週にかけて溶連菌にかかり、またもや登校禁止(T_T)
水曜日(22日)から治癒証明が発行していただけたのでやっと学校とか学童に行き始めました。
私は今月、勤務がもう少なすぎてボロボロです(T_T)
でも、溶連菌治ったら顔もすっきり鼻水も止まりぜんそくになってた咳も止まり、一安心。
昨日は学校行事があっていつもよりはおしゃれしてりこたんとっても元気になりました。

なのに、今朝起きたら・・・

約1週間も鼻水の出てない生活が続いて胸をなで下ろしていたのに、せっせと手洗いうがいもしていたのに、ぶっとい黄色い鼻水が両鼻穴からどーんと2本、11を表示させてました。(T_T)

今日と明日はこんどこそゆっくり過ごせると思ったのに、また、週末の病院です。

年がら年中、ダウン症の子は鼻水垂れてるからしょうが無いって、先輩ダウン症の子のママから言われたことがありましたが、打ち消したい気持ちでいっぱいだったのに、今は妙に納得してしまっています。

いや、頑張って、内から外からメンタルから改善して、この感染症に弱いねって言われる体質直してあげます。

りこたんはおさるのジョージが大好きすぎて今言うことをきいてくれません。

なのでおさるのジョージを終わるのをお母さんは待っているところです。

毎日飲んでいる野菜&果物のミックス生ジュース、昨夜にジューサーの蓋が壊れました。
で、今までのはミルだけ使えるのでもっと威力の強いジューサーをAmazon購入注文しました♪
今日中に到着するみたいなので、病院の帰りさっそく新鮮野菜と果物を仕入れてきます。

あぁ、おさるのジョージ終わったらはなかっぱに夢中になってる~・・・(^_^;

そんなことはしていられない、熱無くて元気なんだからさっさと行ってこなくちゃね~~

2014-01-24-1.jpg

昨日のりこたん(鼻水出てなーい、すっきりしてます)

| 病院関係 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪

りこたん、冬休みに入って2日目に胃腸風邪やって、お正月元旦に誤飲騒ぎしちゃって、冬休み終盤にお熱が出る風邪を引いちゃって、やっと元気に学校行き始めたら、また今日お熱が出ました。

寒いもんね。
学校でも、いろんなもの流行っているらしいし、学童にお迎え行った日もなんだか元気がなかったし、なかなかいつもの元気いっぱいの笑顔が出ません。

一回り年上のお姉ちゃん、チョウジョの成人式の式典に一緒に行ってお祝いの食事会しようと計画していたんだけれど、りこたん、連れて行けないな。。

早く治るといいな。
抵抗力弱っているね。
体力つけなきゃだね。
仕事、ヤバイな。
休めないのに休んでばかり、
でも、どうしようもないもん。

りこたん、丈夫にしなきゃだ。

| ケータイ日記 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はふりかえってみると、何時もに増してバタバタて、あっという間の一年でした。
でも、それでも、いろんなところに成長のあとが見つけられて、感慨深くなったり、ちょっぴり後悔してみたり、ウルウル感動してみたりしてます。

りこたんもまだまだ赤ちゃんみたいなところが抜けきれず困ったちゃんの時もありますが、時々スゴイ才能発揮してくれたり、りこたんリーダーやらりこたん先生をやってのけちゃったりしてます。
まだまだ、これからも長い子育て続くんだけども、親子ともども走り続けていく覚悟です

さて、昨年はみなさまには大変にお世話になりましたm(_ _)m
年賀状も1通も出せずに新年を迎えてしまいました
早々と年賀状をお送り下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

今年もどうぞファンタジア、りこたん、ファンタジア家ともどもよろしくお願いいたしますm(_ _)m✨



| ケータイ日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |