まとめ買い 育毛剤 アーカイブ :2014年06月 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日から学校行けるかな?



退院後の診察の帰りです。
この日のトウキョーは晴れていたけど、ここ三日間のトウキョーは雨ばっかり。
りこたんも私もおとなしくおうちで過ごしています。

レゴ買って来たので、今日はそれで遊びます。

長い休みだった

明日から、学校、行けますように。

| ケータイ日記 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りこたん、退院できました。

前回の気管支炎の時と比べて、今回は肺炎だったのでレントゲンでみても肺の影がとてもひどく1~2週間かかるかもって言われてましたが、りこたん入院中とてもいい子にして治療を受けてくれたので、昨日の夜、えーっと5日間で退院することが出来ました。
チョウジョと交代で今週はりこたん登校しないで自宅療養です。飲み薬もたっぷり出ました。

九州のお友だちのママさんから、りこたんの大好きなアスパラガスとタケノコが送られて来ました。
野菜好きなので退院後、久しぶりの我が家の夕食をおいしーおいしーって食べてくれました。

食欲もあるし、水分も取ってくれるし、来週からは学校にも学童にも復活出来るね。

一応一安心。

扁桃またはアデノイド、両方になるかどちらかだけか、手術になるかならないかはまた分からなくなりました。
今週に今回の退院後の診察、再来週は睡眠時無呼吸の再検査の結果で耳鼻科の診察です。
きっとその時にどうするか方針が決まると思います。
りこたんの場合、手術がね。。。厳しいんだって。

私が悩んでても始まらないので、とにかく検査結果によってお医者さんの意見を聞いてからまた考えてみます。

皆様ご心配かけましたm(__)m


| 入院 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りこたん、また入院

木曜日のお昼から、入院しています。

肺炎と溶連菌で・・・

扁桃大きいので、ほんとしょっちゅうでかわそうです。

もう少ししたら、面会に行ってきます。

| 病院関係 | 05:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校公開と授業参観

りこたんの学校の参観日に行ってきました。初日はチヨウジョも一緒に。
2日目の昨日は私だけで。
図工には私も参加しちゃいました

ジジョももっと前もって分かっていたら行きたかったって。

私が2日間、初日はチヨウジョも連れて行ったから、担任の先生がとても喜んでくれました。
学校公開には学童のスタッフが揃って来てくださったそうで、りこたん退院後の元気な姿をみられたって喜んでいただきました。

つくづく、ありかたいなって思いました。

| 小学校(特別支援学校) | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りこたん退院して学校通ってますd(^_^o)

昨日の月曜から学校にも学童にも通っています。
元気にはなりましたが、まだ心配なことがありますので、入院した病院の小児科と耳鼻科にしばらく通院することになりました。

何事も焦らず進んで行こうと思います。



お蕎麦屋さんで退院祝い(≧∇≦)
特大の海老天をお祝いに追加してあげました

| ケータイ日記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術、

扁桃腺の手術を受けたお子さんのママさん、いらっしゃいますか?

りこたん、お熱はしょっちゅうあげるし、溶連菌感染症は6回くらいかかっていて、今回は気管支炎と溶連菌を併発です😢

なんにも飲み込めないほど腫れてます。

もう、手術した方がいいと判断した方が良いでしょうか。。


悩んでます。

| 入院 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りこたん入院

昨日、りこたん入院しました。

昨日東京も梅雨入り。

この季節、身体もメンタルも調子を崩します。

みなさまも気をつけてm(__)m

| 入院 | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |