まとめ買い 育毛剤 アーカイブ :2014年11月 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

入院前検査

りこたん、とうとう、手術受けることになりました。

今日は学校をお休みして入院前の検査をしてきました。
本当は先週だったけど、先週学校を休みたくないりこたんの理由があって病院よ予約をキャンセルし登校させ、振替の検査予約を今日入れました。
今日は2回目のインフルエンザの予防接種のもともとの予約日で、りこたんは検尿、採血、レントゲン、身長、体重、心電図、肺呼吸量の検査のあと、インフルエンザと、健気に最後まで頑張って受けてくれました。

インフルエンザ2回目から三週間後でないと手術は出来ないそうで、12月の第1週の5日あたりが手術予定です。

りこたんは手術は嫌だと言えるようになりました。
かわいそうな気もします。が、このままにしていた方がもっとかわいそうなので、言い聞かしてます。

今日は手術の前の準備と話した上で検査を受けました。
肺の検査で鼻を専用器具でつまんで止めて口呼吸で息を吐いたり吸ったりがどうしても上手く出来なくて、鼻が真っ赤になって、ちょっとかわいそうでしたが、なんども繰り返してどうにかデータも取れました。


うちを出るとき風船をボッケに入れて行ったので検査と会計終了後、ふくらました風船をご褒美にあげたらめちゃめちゃ喜んでくれて、風船もってきてよかった~って思いました。

今月また、入院前の検査があります。

風邪引かせないよう気をつけます。

また、折を見て報告の日記書きますm(__)m




| 入院 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |