まとめ買い 育毛剤 アーカイブ :2015年04月 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は出会いと別れの季節。。。

りこたん、4年生に上がったら、1年生の時の担任の先生と3年生の頃の担任の先生が離任されました(;>_<;)
こういう情報は事前に入って来ないので、知ったときはもうショックで、ショックで・・・
今の時代は先生の住所もわからず、お手紙も出せないし、
それで、ブログを更新することが、時々のりこたんの成長を見てもらえることにつながると信じて、
更新していこう、もうちょっと、ちゃんと記録していこうと決めました。

A先生、お辞めになってしまって本当に残念です。
もしかしてご結婚?
もしかしてふるさとに帰って親御さんの介護とか?
りこたんライフ!!のこと見ててくださってますか?
これからもずっと見守ってくださると嬉しいです。

K先生、ずっと遠い学校に行ってしまわれたのですね。
いただいたプレゼントりこたんとっても気に入っています。
さすが!って思いました。
私も同じ商品探しに行ってみますね。

私も運動会などこれからも会える日を楽しみにしておりますので、先生、お元気でね・・・m(_ _)m

IMG_0590-2jpg.jpg

IMG_0606-2jpg.jpg
(4/4頃撮影)

| 日記 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りこたん初フライト!

先日、チョウジョがある番組に応募して当選した「TOKYO ナイトクルージング」にチョウジョ、ジジョ、サンジョのりこたんの三人が初体験をしてきました。
ナイトクルージングは東京湾の船ではなく、空の方です。
ヘリコプターには三人とも初めてですし、りこたんは飛行機もまだ経験ないのでほんの少し心配でしたが、何しろ仲良しの大きいお姉ちゃん達が一緒なので大丈夫だと思ってましたら・・・
17分間のナイトクルージングを終えて戻ってきたら「ままー。たのしかったぁぁ~!!」って興奮状態でした。
去年のうちに経験する予定でしたが前の予定していた日が天候不良で欠航に。
それで、なかなか、三人の予定が折り合わず、4月末にて招待券が使えなくなるということでなんとか2週前の金曜日の夜に決行しました。
私は車で東京ヘリポートまで三人を送り、そして、一緒に受付を済ませてから、地上より撮影を試みましたが、なかなか上手く撮れませんでした。

クルージング終了後、サービスで撮影をしていただいたので、それを加工してUPします。

2015-04-17_21-30-36-2jpg.jpg
(撮影日4月17日)

当選したチョウジョが想像以上に感動して、ヘリにはまってしまったって言ってました。

今度はいつかきっとりこたんのこと飛行機にも乗せてあげたいです。

| 記念日 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りこたん、4年生になりました。

平成27年度、4月に入ってもう月末、
焦って書き込みしてます。

りこたん母のファンタジアさんが先日内視鏡検査及びポリープ除去術を受けてその検査結果の日でお休み取ってます。
のでやっと平日少しだけ時間が取れました。


4月の最初の週は毎日学童スクールに行き私は毎日お仕事出来ました。
第2週は始業式、入学式、りこたんは4年生に進級し、上級生として入学式にも参加出来ました。

IMG_0659-2jpg.jpg
(写真は4月6日撮影)

| 日記 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

