まとめ買い 育毛剤 初雪観測の今日。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初雪観測の今日。

温暖化を真剣に心配していたあったかい正月でした。
やっと本来の普通に寒い冬を今日感じました。
暮れに、私の安否をずっと心配し見守ってくださっていた3年来の友人からあったかいすっごくステキな手袋を頂きました。
今朝、学校に通うムスメ(チョウジョ)が私に何も言わず、そのステキな手袋をはめて登校しました。
新聞配達もみんな、退職しちゃったので、手袋はムスメに使わせます。
それと、りこたんのカワイイ髪留めもありがとう。さっそく使わせていただいています。
ありがとうございました。

---------------------------------------------- 

本日は、いろんな、予定が計画してましたけど、今日の天候の関係で出来ないものもあり、そのせいで・・・(と言うのは本当はいけないんだけど)、パイプ式の洋服ロッカーを作ることがとうとう出来ませんでした。
なので、まだまだ、家の中は片付いていません(T_T)。。
でも、傘をさしてあの氷雨の中、銀行とスーパーに行って来ました。
しゃぶいので(あまりにも寒いので)りこたんはぬくぬくのお部屋でお留守番(チョウジョ・ジジョがみててくれた)してくれました。
こんな寒い日は、我が家は恒例の「おでん」になります。


起きていた頃のりこたん


大きなお鍋にどっかーんと作りました。
おでん鍋

みなさんやみなさんのお子様はおでんだね、何が好きですか?
なると
りこたんは、カニ風味のかまぼこのおっきいのと、もちもちしたナルトが大好きです。
他の練り製品はなぜかご返却。
今日のりこたんは、ナルトの斜めに厚めに切ったものを3個も食べました。
おでんに入れるともちもちっとしてホント、おいしいです♪
私も、ムスメ(上2人)も厚く切った大根、結んで柔らかくなった昆布が好きです。



日中楽しくて遊びすぎたりこたんは、食事の途中、気絶しました。
あやや~。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

最初フニフニ愚図っていたのですが、あっという間に、イビキを書いて寝てしまいました。
つぶれました・・・

だから、りこたんは本日お風呂にも入らずお布団に移動し本格的に寝ています。

えっと、七時前に寝てしまいました。これはエライこっちゃです。朝、と言うか早朝大変なことになりそうですが、夜中大変な思いするよりもいいので、このまま起こさないことにしました。

明日はお天気回復しますように。。(^∧^)  おやすみなさい
スポンサーサイト

| other | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/10-5a1892fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT