まとめ買い 育毛剤 3月3日の日記 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月3日の日記

今年のひなまつりはお花とお人形も飾らず、毎年作るちらし寿司ではなく小さくシャリをまとめて手まり寿司風に握って見ました。
2011-03-03_20-34-35-2.jpg

はま吸いをもちろんつけてね。
2011-03-03_20-33-42-2.jpg

あとはシャトレーゼというとても良心的な素敵なお菓子屋さんがあるのでそこでひな祭り用のショートケーキなどをデザートに準備しました。
2011-03-03_20-33-34-2.jpg
(りこたんとジジョはこれ1個ずつ=ひな祭りチョコレートショートケーキ)
2011-03-03_20-34-06-2.jpg
(チョウジョと私は卵無しのイチゴのジュレと白玉の入ってるの、これにコンデンスミルクをかけていただきます)

ホントに平日だったしお店も忙しかったし、高いとわかっていてもお買い物も当日の保育園の帰りになってしまったので食事が終わったらとことんヘトヘトでお風呂に入ったらまたまたりこたんといっしょに寝てしまいました。

でも、こどもたちみんな私の気持ちを受け止めてくれて嬉しそうにいっぱい食べてくれたことがとても嬉しかったです。

ふと・・・食事を揃って食べられるのもあと何年続くのか、いつかはりこたんと二人ぽっちになってしまうのかなってそう思って食べました。。

子供を育てるこの期間(赤ちゃんから成人まで)きっと本当にあっという間って言う感じなのかも知れません。
行事を家族で祝い写真を撮っているので振り返ると本当にそう思います。

もっともっと大事に一日一日を過ごしたいと思いました。
2011-03-03_20-35-51-2.jpg
(おいしーと言ってお口をふさぎました)
2011-03-03_20-58-48-2.jpg
(ひとりでショートケーキを食べきれました♪)



| 日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1003-87564323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT