まとめ買い 育毛剤 りこたんの絵 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りこたんの絵

保育園からりこたんの作品を少し頂いてきました。
F1000022.jpg
これはひな祭りの当日頂いてきました。
ほんとうは上の二つの穴にピンクのリボンをつけていただいておりましたが、いつのまにかりこたんから外されたらしく無くなってしまってました。
はさみで切ったり、のりで貼り付けたり、クレヨンでお顔を描いたりを先生が付き添ってはいたけれど全部自分でやれたそうです。
お顔はいつも優しいお顔を描けるのでとっても絵を書かせる事が楽しみですが、今回のひな人形のお絵かきは髪の毛もちゃんとかけてアンパンマンのようなホッペもなくて今まででは一番腕があがっているように思います。
ひな壇の色のいろいろも楽しいですし、ぼんぼりの縦線もなんだか嬉しいです。
桃の花にもメシぺとかちゃんと描いているんですよ。
かわいいなぁ~♪

そうそう、りこたんここ数日前から両手の親指と人差し指を使ってハートを作って、「はあと」って言うんですよ。
なのでハート展がまもなく東京展が終わっちゃうのでこの週末に絶対行こうと決めています。
(3月5日の日記)
スポンサーサイト

| りこたんぎゃらりー | 22:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りこたん

ファンタジアさんこんばんは…
携帯から初。うまくいくかな?
有難う
家族で…今晩行ってきました。
感動の会でしたよ
行かれましたか?
体験談 涙

| longlong1028 | 2011/03/06 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1007-3d2a04ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT