まとめ買い 育毛剤 おでかけ♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでかけ♪

NHKハート展日本橋三越で開催、行ってきました♪
2011-03-06_12-24-11.jpg
展示会場はやっぱり撮影禁止でしたので、感想を書くところで私もりこたんも帳面にメッセージを残してきました。
そのときの写メです。
明日で東京展最後とあってとっても混んでいました。
ダウン症のお子さんや家族の方とは1人も行き会いませんでした。
どちらかというと一般のお客様が多く、どなたも口々に感動したと感想を述べていらっしゃいました。
私は今回三回目の訪問、でも何年かぶりです。
昨年度のは絶対行きたかったのですが、行けなかったので、2010年度の図録の求め方を聞いてきました。
ブログのお友達のkimikoさんのお嬢様が載っていらっしゃるからです。
2011年のも買ってきました。
家に帰ってからも眺めるとほのぼのしちゃいますが、やっぱり、絵はその場で観たほうがいいですね。
色とか迫力とかぜんぜん違うんです。
詩を読むと涙が出てきて、絵を見てまた涙が出てきて、そしてその場の雰囲気にもなんとも言えない感動をし、展示会場を出る頃は「よーし私もがんばるぞ~」とか「よーし、りこたんにもがんばらせるぞ~」とか頑張ろうって気持ちが沸き起こり元気をいっぱいもらえた気分になりました。

お腹ペコペコの私たちは、久しぶりに食べ放題のお店に行きました。
スィーツがメインのバッフェです。

楽しかった~、おいしかった~、くるしかったぁ~~~

まずはパスタ、
2011-03-06_13-44-01.jpg

つぎにサンドウィッチ、
2011-03-06_13-45-10.jpg

冷たいうどんとパスタはおかわりです!
2011-03-06_13-57-21.jpg

カキ氷にソフトクリーム(イチゴとバニラのミックス)
2011-03-06_13-47-02.jpg

ケーキ盛り合わせにチョコフォンデュしたマシュマロ!
2011-03-06_14-18-06.jpg

りこたん、思わず「あま~い」と
2011-03-06_14-17-45.jpg

バニラのソフトにメロンソーダ、
2011-03-06_14-25-34.jpg


私が持ってきたサラダを取り上げて、おいし~って・・・
2011-03-06_14-34-40.jpg


ポップコーンをかるーく取ってあげたらこのくらいの量を2回おかわりしました。(^^;
2011-03-06_14-47-10.jpg

90分をぎりぎりまで満喫し超満腹となりました。
ごちそうさまでしたm(__)m

食後はお買い物。靴をひとつ買いました。
2011-03-06_15-23-27.jpg
いつもは男の子でも女の子でもいいようなのを選んでいるのですが、
今回は色は黒だけれど、デコデコっとした女の子のものを選びました。
(写真でのりこたんのくつはいつものものです)

2011-03-06_15-23-35.jpg

帰宅は16時、だから、夕方からのお昼寝になってしまって、しかもDeepに寝ちゃったのでまたサイクルが狂ってしまったけれど元気なのでいいかなぁ~

心もからだもお腹も満腹になった1日でした。

おやすみなさい

| 日記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1008-19ae388a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT