まとめ買い 育毛剤 感謝の日 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の日

今日は朝から教育のテレビでも携帯に入ってくるメルマガでも、お友達からのメールでも今日は39(サンキュー)の日って、お知らせがあったので努めてサンキューをいっぱい言おうと思った。でも一歩外に出ちゃうと、サンキューはとっくに忘れて、やっぱりありがとうかありがとうございますに変化してしまってました。
みなさんのお仕事ではありがとうをたくさん言いますか?職場に寄ってはありがとうの回数はちがってくるかもしれませんね。
サービス業、特に飲食店とかお店に従事してるとありがとうございます、ありがとうございましたの回数はどうしてもたくさんになりますよね。
私はたぶん、200回は言ったと思います。
本当に忙しいお店で、ついつい何かしながら、歩きながら、物を運びながらになりがちですが、今朝更衣室で読んだ接客マニュアルに絶対、ながらの挨拶はダメと書いていたのを改めて読んだので(本当はかなりそれって厳しいんだけれど)出来るだけ顔をいったん出入り口のほうもしくはお客様の顔を見て一礼をして「ありがとうございました。またおこしくださいませ」と言う様にしました。
駅チカなので中にはまったく無言で立ち去る人も居ないわけではないのですが、今日は特に「ごちそうさま~」とか「ごちそう様でした」とおっしゃるお客様もたくさんいて、ホール担当の私はとっても気持ちよくお仕事が出来ました。
明日はお給料日なんです。
お給料って会社が出してるって確かにそうですが、実際はお客様のお財布から、私どものお給料が出ているわけです。
いろんなお客がいるけれど、やっぱりありがたいなぁって感じてしまいました。
私は特に高齢(っぽい)の女性客に人気があって、奥に引っ込んでいると探されます。
「またオチビちゃん具合悪くて休んでいるのかと思ったよ~」とかまるで知り合いのように言われます。
そのオチビちゃんのおかげでいつ休んでも対処出来るようにとキッチンではなくホールをやらさせていただいておりますが、だんだんと常連のお客様にはこんな風に会話もはさむようになりました。

そんなりこたん、今日もお昼の検温で37.3度だったそうです。
微熱でもちょっとだけ落ち着きなかったくらいで特に問題は無かったと報告してくださった担任の先生には感謝の気持ちでいっぱいでした。
りこたんと二人で頭をさげて「ありがとうございました」を言いました。

保育園で微熱でも、家で計ると6.3度です。
もう、仕方なくって高価な出来るだけ正確なという体温計を買い足しました。
夜はやっぱり6度8分。
明日保育園行けば金曜は休んでもいいのでもう一日頑張って欲しいです。
りこたんは今夜もハンバーグご飯をモリッと食べ、スモークサーモンとレタスのサラダをいっぱい食べて、夕方には緩くも硬くもない健康なウンチをいっぱいしたので、どうも風邪とかインフルに感染したとは思えません。
水分もいっぱい摂れてるしね


サンキューの日の今日、こうやってりこたんのことを気にしてブログを見に来て下さる皆様に感謝です。
本当にサンキュー ヴェリー マッチです
Have a good night

今日も後付け写真です。
20110309233431.jpg
朝のりこたん
20110309233539.jpg
トイレでオシッコしてイエェ~イ!と言って親指立てるりこたん

20110309233550.jpg
夕方のりこたん ベルを鳴らそうと必死 いつの間にか届いているし…

20110309233559.jpg
ばんごはん、我が家は家族全員ハンバーグの大きさ違います。

20110309233604.jpg
りこたんの食欲すごいよね

風邪に負けるな、りこたん!!
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1013-e05a1407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

