まとめ買い 育毛剤 Googleのパーソンファインダーで消息確認取れました! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Googleのパーソンファインダーで消息確認取れました!

絶対に生きてると信じて祈ってました。
絶対にどこかで家族も揃って無事だと思ってました。

今日の昼頃、まず地震当日の夜に吹き込んだカメちゃんの自宅の電話の災害伝言ダイヤルのチェックをしました。
何回も何時間か置きに災害用伝言ダイヤルをチェック、それが、私が入れていた伝言が消えてるのでカメちゃんかご主人が聞いて消したのだと確信を持ちました。
削除しない限り私の伝言は何度も繰り返し流れるのです。
消えてる~って思いました。

夕方、PCで大介パパさん(仙台)の書き込みを確認し生存を報告を頂いてコメントにレスポンスを書き、

その後、GoogleのPerson Finder (消息情報)をチェックしました。
昨日のうちに知人の方からも情報を探している旨、無事を祈っているような投稿(書き込み)があったのですが、
その下に状況: この人が生きているという情報を入手したというお知らせがあり、思わずクリックすると、

カメちゃんのごきょうだいの方から、

「先ほど、やっと姉からのメール連絡がありました。まずは家族無事との事。」と言う投稿がありました。

すぐにでもご無事の情報をここに書きたかったのですが、子供たちのことをやってなんだかんだでこんな時間になってしまいました。

私も涙が出てきてしまいました。
甚大な被害と言われる今回の大地震と大津波、2次3次などの複合的被害を含んでのものすごい被害と被害者の発表がある中、家族みんなが無事というのは泣かずにはいられない。
りこたんが生まれてから5年半ずっとネットと携帯でやり取りし、先輩アイちゃんの妹分のりこたんの成長を見守ってくださった大切な大切なお友達だもの。

まず、私は、何かほんの少しの小さな力だけれど、カメちゃんを通じて仲良くなった全国のダウン症または他の障がいを持ったお子さんの親の皆様と力をあわせて、東北関東太平洋沖地震で被災された同じような障がい児の家族へなんらかのボランティアをするつもりです。
詳細はこれから考えます。
今は素人は迷惑なだけなので、落ち着いたらです。
賛同してくださる方は是非、私に連絡下さい。

さぁ、まずは明日からの計画停電に備えていかないと!!

大介パパさん、カメちゃんの弟さん、知らせてくださってありがとうございます。
カメちゃん、大介パパちゃん、ご家族のみなさま 生きててくれてありがとう!
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1017-d8b9b4d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT