まとめ買い 育毛剤 今出来る事、 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今出来る事、


改めまして、このたびの地震の被害に遭われた方ご家族に心からお見舞い申し上げます。m(__)m

さて・・・

私はこれから仕事に行きます。
本当に申し訳ないけれど、普通どおりの平常どおりにさせていただいています。
今からしゅっぱつでりこたんも保育園です。

でもこの普通のことをしっかりやらなければ今後の原動力にも何にもならないと思うのです。
余る力は必ず、東北・関東の同じ心を持つ仲間、同志の被災された方々へなんらかの事をしてお手伝いをしようと思っています。

今出来ること、をまずやります。

行ってきます。
何かありましたら、FC2ブログコメント欄、直メール、携帯メール、ツィッター何でもいいです。
送っておいて下さい。4時半頃には携帯使える状況になります。
今日の勤務は遅番で11時までは連絡が取れます。
以上よろしくです。
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 08:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう

りこたんママさん、励ましありがとうございます。

おかげさまで、我が家では、家族の誰も怪我はしていません。

昨日は、会社のPCでやっとインターネットに飛び出せました。
今晩からは家のほうも通電しましたのでPCも動き出しました。

何がなんだかわからない4日間でした。
海から比較的遠いほうは被害は少ないほうだと思います。
家の中のものが壊れるくらいは当たり前、まだいいほうです。水、灯油、ガス、食料が地域に不足し始め、一番の恐れはガソリンの不足です。緊急車両のガソリンすらも底をつき始めました。人命救助もおぼつかなく様な気がします。

本日あたりから我が家では、水道もちょろちょと出はじめました。
TVも今日あたりから見るようになり、見てびっくりです。
これほどの被害とは!!
相当に、情報も遮断していたようです。
TVが見れないぶんだけ幸せものだったのかもしれません。
悲惨な現状を目にしていたのでは、生きる気力を失っていたかもしれません。
この間は、ほとんどラジオだけが外からの情報でしたから。

今は店にはほとんど食料はおいていません。コンビニも売るものが無い有様です。
毎日サバイバル生活をしています。
米も玄米ごはん(電気が無かったので精米できませんでした)で、ちょっとシンが残りますが水分を多くして炊けば何とか食べられます。熱源はガスのカセットボンベ(ホンダのピアンタというミニ耕運機はカセットボンベを燃料にしていますので、10本ほどのガスボンベがありました)、圧力鍋があればガスボンベでも十分に炊けます。毎日20リッターの水運びも日課です。畑には秋に取り残したくず野菜のブロッコリー、ホウレンソウ、ユキナがあり、取って食べています。

という風な感じで生活しています。

高速道路や鉄道が動き始めれば、物流もよくなり始めるとおもうのですが。?どうでしょうかね。
発電所が被害を受け、計画停電も始まるようです。
放射能も出てきたようなニュースもあり、状況はあまり芳しくありません。

いろんな話がゴチャゴチャですみません。

でもご安心ください。サバイバルを生き抜きます。

| 大介パパ | 2011/03/15 00:05 | URL | ≫ EDIT

大介パパさんへ

大変な状況の中、いろんなお話や状況をお知らせくださってありがとうございます。
状況が良くない中でも私たちを安心させる為に本当にありがとう。
おかげで元気が何倍にもなりました。
東京も直接の被害はそれほどではないけれどいろいろと厳しいです。でも私は宮城のみんなが頑張っているからと言い聞かせて努力しています。りこたんライフのおかげでこうやって全国のみなさまと心を合わせてって事が出来るのもありがたいなって思っています。

何かありましたら直メールでもよろしいのでご連絡ください。

| ファンタジア | 2011/03/16 05:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1018-079df454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

