まとめ買い 育毛剤 頑張って。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張って。

避難生活、想像を絶するくらいのように思います。
水とか食料とか毛布とか電気とか・・・
でも、赤ちゃん、障がいを持ったお子さん、障がいを持たれたご本人、持病を持った方・・・
もっともっと必要なものはあると思います。
必要でも手元には何もない、
自分のことだけではなく子供たちのことをまず考えなくてはならない。
そんな中、余震はまだまだあるし、、

うちのりこたんはここ3日間いつもと違う雰囲気でストレスになったのか怒りっぽくて言うことを聞けない困らせ屋になりました。
私はこの程度で言うことを聞かせれずにいて情けないです。

今日はスーパーのレジに数十分並びました。
みんな必死の形相です。
並んでいる間にも緊急エリアメールが入り少し揺れました。
お店では11時からの勤務でしたが入ったときから上がる時間までほぼずっと満席でした。
何組もウェイティングしていただいて順番にお席にご案内しても、お客様はピリピリのカリカリ。
お客様のイライラはすぐに私たちホールの人間にぶつけられ、こんな状況なのにこんなことに文句を言う人たちに謝りながらも情けなく感じてしまいました。
かたや節電だとか避難生活だとか協力し合っている人間もいれば、ご飯も自分で作らず外食しに来てほんのちょっとも待てなくて、通されたテーブルが気に入らなくてと大人気ないわがままを言い、悲しかった。。
帰り道、私は分からなかったいつもと違う道の混み方。
ガソリンスタンド行列だったそうな。。
チョウジョが目撃したのは逆切れして車から降りてGSのスタッフに怒鳴っていたそうです。
どうやら、1時間も待って、買えたガソリンは満タンではなかったようです。
お友達もそうだったみたいですが被災しているところでは10Lの制限付だそうです。
東京は満タンに出来るところもあるみたいですが、こんかい目撃したところは制限があったみたいです。
仕方ないのにね。しょうがないんだよってどうして思えないかな。。
私が考え方が変なのかな。

私はよっぽどの事がない限りお店に明日も出ます。
またイライラカリカリのお客様を相手にそれでも笑顔で頑張ります。
今日は忙しかったけれど、お客様が帰るとき飛んでいってご挨拶しました。
「本日は大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。どうぞまたお越しくださいませ。ありがとうございました。」と。
そうやって頭を下げるとイライラカッカのおじさんたちも「ごちそうさま」が言えました。
中にはそれにも無視してプンプン出て行く人も居たけれどね。

体のためにも心の為にもイライラは無くしたいですね。
本人だけではなく周りの人まで疲れちゃうんだもの。

だから、私は常に今の私の置かれている状況はまだまだ、幸せなんだからと避難生活している方々にエールをおくりながら、頑張っている人がいるから私も頑張れる、戦っている人がいるから私も戦えると、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


長くなってしまってごめんなさい。m(__)m

これをみて元気になってください。
私も元気と笑顔をもらえましたから・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo


おやすみなさい


スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1019-99c0a035

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT