まとめ買い 育毛剤 ヤマト運輸東北全県で配達再開に! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマト運輸東北全県で配達再開に!

21日(明日)正午から、東北の今まで休止していた配送受付の再開をしてくださるそうです。
NHKのニュース記事より・・・

ずっと送りたくても送れずにいて心配しつづけていた皆さん、ようやく個人的にお役に立てるひとつのラインがまた復旧できましたね。
私も実家の秋田も地震の直後送れず、18日から受付再開となってましたが自宅までの宅配はむりで営業所止まりだったのでまだ送れずにいたんです。
でも今日の妹のメールで秋田のスーパーもコンビニも食料品が本当に無くてあるものをなんとか食べつないでいるそうです。妹も実質の被害は何も無かったから、宮城・岩手・福島の方に優先してあげてと言ってくれたので都では受け付けてくれなかった食料品を少し送って差し上げたいと思います。
石油関係、ガソリン、重油、灯油などの燃料、早くすみずみまで行き渡って欲しいですね。

昨日は若い男性1名、今日は80代のおばあちゃんと16歳のお孫さんが9日ぶり、10日ぶりに瓦礫の中から救済されてますね!
どんなに怖かったろう、寒かったろうと思います。
生きててくれてありがとう、ですね。
本当に人間の命の強さに感動します。

うちの実家の父の様態は…手術はしなくてはいけないと言うことは決定したそうですが日程は未定です。
一両日中にとか言う緊急的なものではないみたいな感じ。
でも、老いた母も小さな子供を抱えてフルタイム働いている妹は医師の説明もたぶんよく分からないのできっと私にも聞いてもらいたいんだって感じました。
急に私たちが駆けつけると、たいしたこと無いと思っている父本人が逆に動揺するのでは?って妹も心配するんだけど、だけど、やっぱりどうしても意識のはっきりしているうちに娘たちを連れて行きたいです。
春のお彼岸、春休み、いろんな活動が自粛の為子供たち全員自宅待機でいる今が一番揃って行ける最高の機会です。
出来れば元気つけたいし、父はりこたんと面会経験があるのですが、母はまだ一度も会ってないんです。りこたんを見せたいのも本音です。やっと行ってもいいと実家から許可がおりたので明日窓口行ってきます。

とにかく切符が取れますようにと今はそれも祈っている状態です。

今日はりこたん、チョウジョと一緒に近所の公園でシャボン玉遊びをしてきました。
私は溜まりに溜まった片付けとか家事とかで追われていたので本当に助かりました。
咳が少し気になる程度で、もうすっかり元気になりましたよ。
20110321000457_20110321001644.jpg

(週末には私10数年ぶり(T_T)。。りこたん初めて、お姉ちゃんたち6年ぶりに秋田に帰省です。)

スポンサーサイト

| 支援関係 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1028-fe125a1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

