まとめ買い 育毛剤 今日は世界ダウン症の日 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は世界ダウン症の日

2011年の今年も3.21、世界ダウン症の日がやってきました。
2006年に公式に認定されました。りこたんの産まれた翌年でした。
21番目の小さな染色体が1本多いことが・・・たくさんの意味とめいっぱいの笑顔と世界中に広がる友情を一緒に持ち合わせて生まれてきたダウン症というこの子達、そして我が家のりこたん。
これからも地域でも日本中にも世界中にも広げていきたいです、知らない人に教えていきます。

youtubeで世界45カ国のダウン症協会が協力して作ったすっごく素敵なミュージックビデオを見つけました。
タイトルは“Will You Let Us In!”(私たちも仲間に入れて!)
AからZまでのアルファベット順に世界各国のダウン症の子や方たちがドアをノックし登場します。
すっごいかわいいです。
もちろんJのジャパン、日本からも出ていました!

今日は世界ダウン症の日、ゆったりと過ごしながらお祝いしましょう。




 
スポンサーサイト

| ダウン症 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1029-65a3b553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

