まとめ買い 育毛剤 おやすみなさい りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさい


全ての人に、安心な夜を。
明日のために、ゆっくり眠れますように。
いい夢を見られますように。


おやすみなさい<(_ _)>
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご実家も大変な時に、こちらまで気遣ってくだささってありがとう。

世界ダウン症の日のミュージックビデオ、とても素敵でしたね。
あんなふうにどこにも暖かく迎え入れられる世界になってほしいですね。

ところで、まつさんから連絡入りました!
床上浸水でおうちは大変みたいですが、ご家族皆無事とのことです。
私のブログにもコメント入れてくれています。
まずはお知らせまで。

| カメ | 2011/03/22 16:23 | URL | ≫ EDIT

支援、ありがとう

皆さんに見守られてるということだけでもありがたいのに物資まで頂いてとても感謝しています。

私どもなんかよりももっと厳しい避難所生活を強いられている人に、それこそ本当に必要とされている方々に分けてあげることにしました。

津波で家を流され、着の身着のまま命からがら避難した人が同じ社員に何人かいます。社員が家にあるものを持ち寄りその人が避難している避難所に送ることにしました。古いけどまだ着れるもの、使っていない新しい肌着、食器、布団、シーツ、毛布などです。勿論食料もです。

皆さんから支援を受けたり、自分ができる支援をしたりしたりしながら最近思うのです。
なんか新しいコミュニティのあり方を発見しているような気がしています。
人間は一人じゃ生きられないんだと。つくづく思います。

支援されること、自分にできる支援すること、嬉しいです。とても嬉しいです。
涙が出そうになるほど嬉しいです。
年を取ったせいかこの頃、涙もろくなっています。
TVを見ては泣いています。

でも嬉しいんです。

ありがとう。

| 大介パパ | 2011/03/23 00:07 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ

カメちゃんも大変な時にお友達のことやまつさんのこと、お知らせくださってありがとうございます。

じょじょにだけれど、復興に向かって前進しているように感じます。
お互いに、支えあい出来る協力をしながら進んでいきましょうね。

なにかとたいへんかと思いますが、くれぐれもお体気をつけて。

| ファンタジア | 2011/03/23 23:30 | URL | ≫ EDIT

大介パパさんへ

私も、大阪、九州のりこたんのお友達のママたちとの繋がりのおかげでたくさんの支援を頂いております。
私たちはなんとか生活が出来ています。ありがたいくらい、困っていません。
だから、少しでもと、思い、了解を得て支援していただいたものと我が家にあるものをお分けさせていただいた次第です。

私自身、テレビを見ては涙しております。
歳のせいだけではないと思います。
人と人の助け合いや繋がりや、また生死のことに関するニュースは普通の人間としての感情があれば、涙がこぼれてきて当たり前と思います。

悲しいことばかりではなく嬉しいこともいっぱいですよね!

これからも支えあいましょう。

支援出来る時は支援します。
お互い様です。
甘える時もあっていいのだと思います。

どうぞ、ご家族みなさま、健康に気をつけて。
ご無理なさらず・・・くれぐれも。

| ファンタジア | 2011/03/23 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1030-b9585a00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

