まとめ買い 育毛剤 心配してくださってありがとう。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配してくださってありがとう。

東北関東太平洋沖地震以来、地震の直接の被害、地震後の原発の問題、(計画)停電の問題、買占め買い溜めによる生活物資が手に入らないなどの問題、交通手段の問題、野菜牛乳の問題、本日にはとうとう都内の水道水にも心配な問題が発生しました。
でも、なんとか、我が家はやれています。
りこたんは保育園、チョウジョは高校、ジジョは中学校へ今のところ普通に通え、私は勤務に行けています。
手に入りにくいものも無いとはいいませんが、生活が出来ています。
コメントのなかでカメちゃんも大介君のパパさんもおっしゃっていらっしゃいますが、まだまだ大変な目にあっていらっしゃる方がいると思えば、自分たちは天国のようなものです。
そんな、私たちを心配し、支援の荷を送っていただき、あたたかい言葉やメールを頂き、本当にありがたく、幸せだと思いました。
普通に過ごしていたら気がつけなかったこともあったかもしれません。

支えあい、協力し合い、想い合い、出来る範囲の中で援助をしたりされたりとここ、10数日でなんだか私、本来の日本人、本来の人間になれたようなそんな気持ちです。
生きている温かい血の通う人とのふれあいがこんなに優しくて嬉しいものだということを改めて知ることとなりました。

今日、桜のつぼみを見つけました。
菜の花のさいているところを見つけました。
もくれんの咲き始めも見つけました。
確実に日本列島に春はやってきています。
冬は必ず春となるんです。

優しさに甘えるとき、甘えてもいいと思います。
私も出来る事を出来る範囲でこれからも頑張らせていただきます。

こんな私、こんな私たち家族を心配してくださって本当にありがとうございます。m(__)m









スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョコ、おいしい!

きなこの入ったチョコ、大介はニコニコしてほおばっていました。
ありがとうございました。

東松島で津波にあって避難所暮らしの人たちから、着るものが欲しいと言われたので、新しい肌着、古着のセーター、ホッカイロ、テッシュなど社員が持ち寄ったものにファンタジアさんたちの支援を入れて渡しました。
会社には、1日では持っていけないほどのものが集まりました。
本当に望むところに支援がいきわたることできたと思います。

この世の中捨てちゃもんじゃないってつくづく感じています。

| 大介パパ | 2011/03/24 00:44 | URL | ≫ EDIT

Re: チョコ、おいしい!

大介さん、ニコニコとおいしそうにほおばってくれてる様子が目に浮かびました。こちらこそありがとうございました。

ニュース、各方面での映像でお近くで被災されてる方や地域の状況を何度も拝見し胸を傷めながらも、自ら被災者でもありながら復興に力を注ぐ方の姿にもまた涙してしまっています。
自分たちはまだまだと、カメちゃんも大介さんちのパパさんも同じようにもっと困ったやもっと被害の多かった方たちを心配し大変な中でも知恵を働かせ一生懸命に生活の中に活かして、みなさん、本当に凄い方たちです。

この度同じ東北でも特別な被害のほとんど無かった地域である秋田への帰省中にもいろいろなをして来ました。また被害の少なかった秋田だからこそ被災地域への支援や他県の被災者、家族の受け入れなど一生懸命に努力している姿や場所も見てきました。

「この世の中捨てたもんじゃないってつくづく感じた」とおっしゃられている大介さんのパパの言葉が時々ふぅ~って私の心にも浮かんできます。
ニホンの団結力って言うのも凄いけど、困ったときはお互い様の思いやる地域とか日本人性とかなんか、大変なんだけれどもそのものすごい代償はあったけれど、もっと凄い凄い得たものもあったようなそんな気がしてなりません。

私たちはまだまだ小さなことしか出来ていません。微力であっても非力であってもその“力”を足して集まったらすごいことになるんだって、そう思います。
その小さな力ではありますが、もっともっと何か出来る事があるはずだと思っています。
この世の中、捨てたもんじゃないのです。
どうか、これからも何かお手伝いさせてください。遠慮なくご指示ください。ご連絡ください。

メールでも書き込みでも大丈夫です。

お互いに残る命を力に変えて最大限に東北復興、すなわちニホン復興に注ぎましょう。
大変な中、いろいろとお知らせくださり、コメントを頂戴し本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

| ファンタジア | 2011/04/01 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1033-f0c4d721

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT