まとめ買い 育毛剤 念のために りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念のために



念のために出発前に病院行きました。

3月下旬ですが、秋田ブチ寒いそうです。
せっかく止まっていたと思ったら引っ込んでいただけか、また鼻水出てきたので小児科に行って来ました。季節の変わり目だし確かに寒いしね。一般風邪の鼻と咳の薬を処方して頂きバタバタと新学期の準備を終えてからやっと戸締まりして出発して来ました。

JRの高速バスでの一路秋田に向かっています。りこたんは療育手帳提示で子供料金の半額で片道二千円ちょい。
りこたんが一番ワイドでリクライニングバタンと倒せるゆったりとした席でいびきかいて寝てます。
着せすぎた上に毛布持ち込んだら暑くて眠れなかったみたいで上着を脱がせ足は靴とタイツを脱がせて毛布をかけて胸をトントンしていたらスーッと寝てくれました。

今回はいろんな非常事態が重なっての中の父の見舞いの帰省です。
非常事態だったからこそ、すんなり休暇が取れました。

飛行機や新幹線は私の生まれ故郷の町からはかなり離れていて一番旅費が安く済む高速バスだと実家のすぐそばが終点なんで荷物もいっぱい運べるし、高速バスの深夜のに決めました。

子供たちは乗り物なんでも好きだからバスでも全然平気だし、なかなかいい感じな大きなバスなのでなんだか楽しいです。

で遊ぼうと思っていたけど休むことにします。
秋田での数日間、りこたんが病院に行かなくちゃいけないことが無いように祈りながら…

昨夜は長文日記を準備していたのですがアップロードの段でパソコン固まり、断念しました。下書き保存されてましたが、直して再アップロードする時間が取れませんでした。

地震の余震、津波の爪痕、原発の問題も1日でも早く落ち着く事を願って…
おやすみなさい<(_ _)>
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1037-2e5157cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT