まとめ買い 育毛剤 発熱 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱


りこたん元気と昨日の日記に書いたばかりですが、朝起きたら熱い、元気なし、咳と鼻水で熱を計ったら8℃超え。
うちの保育園は37度5分で預けられません。

すぐにお店のレギュラーに連絡し、その後店長に電話をかけ、フリーターの女の子2人に連絡を取り、それから保育園に休む連絡を入れました。

りこたんは朝結局何も食べれず『ねんねしたい』の表現をジェスチャーして布団に入れたらすぐに寝てしまい病院には11時過ぎにやっと行きました。

病院の検温で3回もエラーになり計り直し37度5分で落ち着いたけれど座って居れない。ソファーに横になってました。

診察処方を終え、ちゅるちゅるが食べたいと言うのでそうめんを買ってきてみた。
しかし残念ながら一口食べたらもういらないと言い、1分後には吐きました。

え、嘔吐?

りこたんはまたねんねの表現。両手を合わせて左のホッペタに付けます。

熱はまた8度2分。
スポーツ飲料を飲ませて吐かないことを確認してから薬を飲ませ、寝せました。

午睡もタップリ取り、夕方起きておかあさんといっしょ系のテレビを数番組みてから、やはり夜も何を見せても『いらない』と首を横に振り、スポーツ飲料のみでまたねんねの表現。
7時には寝てしまいました。

時々、ガバッと起きて正座しながらコックリコックリしながら寝続けたりしてます。
すぐに横にしますが、何度も布団から出たり正座になったりなんで身体を冷やさないようにと神経使ってます。

ウィルス性か病原菌か一般風邪かちょっと解らなかったんだけど、胃腸炎ぽい気もするので明日また小児科に行ってきます。
残念だけど今年度初の療育はお休みします。

かわいそうなことしました。
でも、病院に行くとき玄関で『まま、ふうせん、ふぅー』とシャボン玉の事を言い、やらせるつもりは無かったけれどりこたんの気持ちを安定させたくてシャボン玉の道具はかばんにしっかり詰めて持ちました。

もっと過保護なくらいあったかくしておくべきでした。
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1056-ce5ab9f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

