まとめ買い 育毛剤 また、油断してしまいました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また、油断してしまいました。




金曜日、お熱は無かったものの鼻水が止まらないほどになっていたので、土曜日の午前にお医者さんに行ってきました。
今回は咳と鼻水の他に吐き気もあったことを伝えたら、3日分だけ抗生剤も処方されました。
土曜、日曜と余計な外出をせず家でずっと過ごしました
食欲は回復し、吐かなくなっていたのに、夕方、どうしてもシャボン玉したいと言われて、10分だけと約束しマンションの敷地から出ないで廊下や階段でシャボン玉させて遊ばせました。

そのたった10分の外の風に吹かれた事が良くなかったのか、晩ご飯前に、りこたん、床にゴロゴロだるそうにしていて、ご飯前にちょっとだけ食べたおかきのお菓子を咳き込んで吐きました。
え!!また、ぶり返し??
熱を測ったら、7度7分。。。
すっごくショックに感じました。

後悔してもはじまりません。
晩ご飯は無しにして、口をうがいさせたあとスポーツドリンクを少し飲ませ、スポーツドリンクは吐かない事を確認してお薬を飲ませました。
歯磨きをしてパジャマにして、寝せたのは7時半。
すぐにコテッと寝てしまいました。

どうしちゃったのかな。。。

うんちはしっかりしたと言うか、立派と言うか、いずれ下痢ではありません。
手もしっかり洗わせているつもりです。
テーブルもアルコールで拭いてテーブルに落としたのを食べちゃったとしても問題ないようにしているのに。。

でも、やっぱり、夕方の薬が効いたみたいで今、寝ているりこたんの熱を測ったら6度4分で平熱に戻っています。

抗生剤もあんまり続けるといざと言うときに効かなくなると言うので、この3日分が終わったら出来たら治って欲しいです。
一般風邪用の鼻とか咳とかのお薬だと2週間分処方していただきました。

4月の後半なので今頑張ったらもう少しでG.W.でまたお休みがいっぱいやってくるんだから。。
ね~、子供の不調は心配なものです。

思い起こせば、私の幼少時代もいつもいつも春先に風邪を引いていました。
私は気管支が弱くて何度も入院もしたものです。
気管支炎や気管支炎喘息となってしまってね・・
私が丈夫になってきたのは中学生からでした。
小学6年生までは入退院の繰り返しだったし、春にはいつも風邪引いて、母からは「弱い子」って言われ続けていたものです。

りこたんは、6月が来ないとまだ保育園生活も1年にもなりません。
集団生活にも慣れたようで居て、まだまだなのかもしれません。

りこたんも気管支も弱いし、ウィルスや病原菌に弱いんだから、もうちょっとしっかり注意してあげるべきでした。
またまた油断しちゃったんですね。

気をつけなくっちゃの巻きです。

明日は、どうか咳や鼻落ち着いて、熱も平熱でありますように。。。
祈って、おやすみなさい★
スポンサーサイト

| 日記 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

りこたん、早く元気になってもらわないと…
いつも読み逃げですが、ちょっとだけリコスケちゃんの登場を楽しみにしてる私…(笑)

まだまだ余震が続く中、またこの時期…
不安定になってしまいますよね…

ファンタジアさんも体調崩されないように気をつけてくださいね(*^_^*)

今日は元気なりこたんで保育園で楽しく遊べることを願ってます(^^)

| けろすけ | 2011/04/18 07:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おはようけろすけちゃん!

いつも、心配してくれてありがとう。
読み逃げでも、私は、こうやってりこたんや私たち家族のことを思って心配して見に来てくれてるだけでとっても生きる励みになっているんですよ~i-179私にとって、「りこたんライフ!!」は。

さて、今週からりこたんは保育園に行く事が出来ています。
今朝、起きたら大雨で、お母さんの私にりこたんの風邪が移って来てしまってる状態に。。。
花粉症か、鼻炎か、風邪か分からない鼻のつまりで苦しかったんです。。。
でもまだ軽いので薬を飲んでマスクして出勤します~

リコスケは頻度高く現れていますが。。。。
書こうと思うと機を逸しているうちに、なんだっけ?ってことに・・・
実はリコスケよりも、ファンタジアがもうろくしてることのほうが・・・(^^;

最近、りこたん、いろんなことにチャレンジして頑張っていますのでそんな姿写真にはおさめています。
時間がかかるかもしれませんが、記事か何かにしてりこたんの成長をまとめたいと思っています。

楽しみにチェックしててくださいね。(^^)/


> おはようございます!
>
> りこたん、早く元気になってもらわないと…
> いつも読み逃げですが、ちょっとだけリコスケちゃんの登場を楽しみにしてる私…(笑)
>
> まだまだ余震が続く中、またこの時期…
> 不安定になってしまいますよね…
>
> ファンタジアさんも体調崩されないように気をつけてくださいね(*^_^*)
>
> 今日は元気なりこたんで保育園で楽しく遊べることを願ってます(^^)

| ファンタジア | 2011/04/19 05:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1060-824787b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT