まとめ買い 育毛剤 雨に風で寒かったです。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨に風で寒かったです。


桜も散りずっと暖かかった関東、今日は朝強い雨が降りました。
でも、りこたんを保育園に送っていく段階では雨も小雨と言うよりほぼ上がりました。
りこたんはカッパ着たり傘持つこと長くつ履くことは大好きで、とてもハイテンション。
そのいでたちで外に出たら、自転車置き場に向かわない、バスで行くんだと怒り出しました。
雨がやんだから自転車で行くと言うと「やだー」「やだー!」と歩かない、怒り出し、そして最後に泣き出しました。
ものすごい強烈な反抗です。




でも強く、「雨がやんじゃったから自転車なの、自転車で頑張って保育園行くの、りこたんも協力~!」と言って、泣いてるりこたんをだましだまし自転車のうしろに乗っけて出発しました。

自転車は走り出すとものの1分もしないうちに機嫌は直り、りこたん笑ってました。

今日は「あめ~」とか「あお~」とか言えてました。
青は「どんな色がすき?」と言う歌があるんだけど、そのうたで一番言ってくれる色です。
でも本当は「赤」とか「ピンク」とか好きなんだけどね。
今日の「青」は歩道用の信号が赤から青に変わると「あお~」って言ってました。
「みどり」も言えるんだけど、「あお」なんですね。やっぱり。

今日、りこたんは保育園で発育測定でした。
4センチ数ミリ、1年前というか、10ヶ月前よりも大きくなってました。
体重もずっとキープしていたのに、ここのところ、増えてきちゃって10ヶ月で800グラム増。
大分、お姉さんっぽく?なって来ました。

今朝は保育園にりこたんを送ってから、出勤は遅番だった為時間があってちょっとだけ近くの公園とか歩道とかのお花の写真を撮りました。
桜の花が散り、今は遅咲きの八重桜の色の濃いの薄いのが咲き出しています。


ツツジもドウダンツツジも咲き出してました。





びっくりしちゃったのが、ハナミズキも咲き出してました。


まだ寒いのに、って思ってしまったけど、よく考えたらすでに暖かくなってて今日だけ久しぶりに寒くなっちゃったんだった・・・(^^;

帰り道はすっかり濡れちゃいました。
もちろん、りこたんはカッパも毛布もがっちりかためて濡らさないで寒くないようにしましたが・・・
私はつい、春雨じゃ濡れてまいろ~みたいな乗りでこれしき・・・って甘い判断で・・



おやつは10円饅頭(正確には9円90銭)


晩はパスタにロールキャベツに野菜のくたくた煮たスープ。



やっぱりダメです、私、、
今夜もりこたん寝せるのに横になったら寝てしまいました。(たぶん8時半過ぎ・・)
23時10分頃の地震で目が覚めちゃいました。

実はカードリーダーを紛失してしまい、携帯やデジカメに溜めに溜めちゃっていて・・・
たくさん載せたいのに載せられずにいます。
あ、写真の話です。
だから、今のところ、1~ホンの数枚を携帯で直接UPする方法を取っています。
だから、記事と写真載るのにはちょっとだけ時間差があるんです。

なんでカードリーダーなくなったかな?

USBポートをいじる人はジジョしかいないんだけど、知らないって(T_T)。。
だとすると勝手にいじる人もう1人犯人が・・・(きっとリコスケだ~
スポンサーサイト

| 日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1062-bf04e07a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

