まとめ買い 育毛剤 明日から5月、 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日から5月、




4月最終日の土曜日。
チョウジョもジジョもたくさんの行事を抱えていて、今日しか勉強出来る日が無いと言うので、お勉強の邪魔しちゃいけないと思って、りこたんと二人でお出かけしました。


話は変わりますが、この春からおかあさんといっしょがいろんなコーナーが新しくなっているのに皆さんお気づきだとは思いますが、土曜日のおかいつに、武田双雲さんがひらがなを一文字筆で書いて下さるコーナーが始まりました。
私、武田双雲さんの書が好きでいましたが、おかあさんといっしょで表すひらがなの書にも毎回感動をしておりました。
その双雲さんの出す本が本日発売と言うことで本屋さんに1週間前にお願いに行っていたのでさっそくりこたんを伴って行ってきました。
だけど、、、残念ながら、本日の発売日に入荷は出来ていませんでした(T_T)。。
お店の人のお話に寄ると、発注はしているのだけれど、問屋さんの問題で??入荷出来なかったと、と言うことで6日にまた来てくれと言われました。
残念ながら今日買えませんでしたが、こんかい、りこたんにと思って買おうと思った本はこれです。

shuji_pkg.jpg
墨を使わず、水でお習字の練習ができるキットで、書道家・武田双雲先生のお手本で気軽にたのしく、書道を体験出来るというもの!
汚れないし、何度でも繰り返し使えるんだそうです!
もう、楽しみで楽しみで仕方ありません。

それで、私たちは、和食のごはん処“大戸屋”さんと言うところでお食事をしました。




国内外に260店舗もあるんだと言うことを今日初めて知ったお店で内容にとっても気に入ってしまいました。
私自身も飲食店で働いているのでいろんな意味で勉強になりました。
今日行ったお店は本当にすばらしかったです。
また行こうっと思いました。



鼻水と少しクシャミが出てきたりこたん。
あとは早めに帰っておうちでノンビリしました。

来月5月もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1074-ce1ffc7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT