まとめ買い 育毛剤 今日から5月だね(*^_^*) りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から5月だね(*^_^*)


昨日、鼻水出始めたりこたん、今朝微熱もあったし鼻水は昨日より量も増えてしまったので1日いっぱいおうちですごしました。
布パンツも今日はお休み、紙パンツでシャツなどの下着をお昼に一回取着替えたくらいでずっとパジャマさんでいました。(でもトイレでおしっこもちゃんとしましたよ♪)
食欲も食べたがる割に量的に少なくて、でも水分はしっかり摂ってくれて、午後からのたっぷりのお昼寝でお蔭様で平熱に戻りました。また朝目やにも少し出ていたのですが、それも2,3回点した抗菌剤の目薬ですぐに効き目は表れていつものりこたんに戻って胸を撫で下ろす気持ちでいます。

G.Wも今日で三日目。
明日は、チョウジョもジジョも学校、りこたん保育園、私お仕事です。
夜に私だけちょこっと用事あるので、3人に留守番をさせて、体調を整えて、できれば3日はお出かけ予定があるので風邪も治ってお天気も回復して欲しいです。

最近のりこたん、サラダとかスティック野菜にハマっています。
それだけではありません、私の漬けたお新香もバリバリバクバク食べてくれます。
お新香は今一番のお気に入りはかぶときゅうり、またはきゅうりの1本漬けです。
きゅうりはスティックにすると塩をチョンチョン、でも人参はスティックにするとマヨネーズが好きなんですよ。
トマトはプチでもホールのでも、生が好きで、ドレッシングもお塩も砂糖もなにもつけません。
今日は夏みかんまで食べてました。
だから、ご飯要らないって言われたけれど、今日はちょっとだけ不調だったのもあるので、お野菜だけで十分、水分だけで十分とオッケーしました。

母の日のプレゼントもやっと、今日オーダーして直接ふるさと秋田の実家に送らせました。
別便で、妹(4月末)と甥っ子(こどもの日)の誕生日のプレゼントも送りました。
母は、退院後、無理しないでゆっくりしているそうです。
父は、今はまだ一時退院のまま、脳外科病院、大学病院、そして歯医者の3箇所に通っているそうで、5月中旬に入院検査を受けて、その後オペがあるそうです。
父にもいろいろ食べさせたいものがあるのだけど、新しい歯が入らないとまだ何でも食べられる訳ではなくて、ちょっと心配です。
でも、頑固で口が重いというか口数の少ない父が今はやたらおしゃべりをするし、感謝の言葉を口にして明るくなったというので、それはそれで嬉しい気がします。
私が送った先月の父への手紙とほんの気持ちの医療費の足しにと封書で届いたものを本当に嬉しそうにニコニコと仕舞っていたと母から聞き、食べたいものをあれこれ悩んで送るのではなくて、好きなのをこれで買いなさいとわずかでもお金を送ったほうがいいかなって思いました。
とにかく私も年だってことは両親がそうとうな年齢なんですね。覚悟も決めなくちゃいけないし、後悔のないようにしなくてはいけない時期に来たのだとつくづく思いました。
妹も言ってましたが、実家の二人の孫、埼玉の二人の孫、そして、我が家の三人の孫が全員、親や祖父母にとってはいい子に育ったことが一番ではないかと・・・
そうだなぁ、心配ばかりかけてしまって・・・と思って来たけれど、そんなことないと心配かけないように自分たちの力で頑張ってくれる子にみんなが育ってくれてありがたいって言ってもらえました。
今年だけではなくまた来年も再来年もまだまだ、母の日、父の日を祝っていきたいので、どうか、まだまだ生きててくれないかなと祈る思いでいっぱいです。たぶん、その思いは届いてると思います。

今日は強風(瞬間風速、20数メートル)で雨まで降り、出かけないでいたので、りこたんのお熱も意味があったのかもしれません。
おかげでりこたんが寝ている間に溜め込んでしまってた、ビデオをいっぱい見ました。(江とか…)

それにしても、お天気や地震、いろんなことが落ち着きません。
みなさまもくれぐれもお子様を連れてのお出かけお気をつけくださいね。
また、連休中お仕事の方、本当にご苦労様です。
私も17年間飲食店を営み、その前何年もの間飲食店でアルバイトをしていました。だから、20年以上、GWはもちろん、お正月、盆、連休、そして土日も休んだことありませんでした。だから、お休みのときに働くその大変さは良く分かっております。皆様のおかげで楽しく過ごせる人、普段苦労してる人が楽出来たりもしています。大変かと思いますが、もう、数日です。是非、いろんな事がありすぎたその中の経済を活性化しましょう!私も、明日と金曜日に頑張りますので(^^)

あぁ、動物園にも水族館にも行きたかったなあ~~~。。。無理かなぁ~。行けたらいいなぁ~~~。。
スポンサーサイト

| 日記 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1075-1bf277da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT