まとめ買い 育毛剤 リップクリーム好きなりこたん りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リップクリーム好きなりこたん


今日は1日いっぱいどこへも出かけずおうちにいました。

予定の半分もお掃除は進まなかったけれど・・・

でも、お布団干せたし、毛布とかのでかい物も洗って干したし、夏物冬物を入れ替える為の仕舞う予定の洗濯は全部出来ました。

朝はチョウジョ、ジジョにお弁当だったので、りこたんにはお弁当のおかずをお皿に盛ってあとはパンを一切れ、プチトマトを三粒。
昼は、手抜き&昨日お金をいっぱい使ったので節約モードでインスタントラーメン。
夜は、何にもしたくないほど体力が不足していたので、お茶飯だけ炊いて、〆サバ切って、サラダを作って(レタスちぎって洗ってプチトマト並べてドレッシングかけただけ)を準備しました。
お茶飯はいざというときに助かります。私が好きなんです。ほうじ茶を濃い目に煎れておいて冷ましておいて、研いだお米に冷めたお茶とお塩を小S1/2くらい入れて普通に炊くだけです。
普段は1合ちょっとのご飯で間に合うのに、お茶飯にしたら2合ぺろりと食べてもらえました。
おかずも少なかったしね。あ、でもカブと油揚げのお味噌汁も作ったんだった。
りこたん完食して、サラダは残ったのをたいらげてくれました(^^ゞ

で、お風呂入って早めに就寝しました。

りこたんは、今まで何度も何度も私の化粧ポーチの中から口紅を見つけては取り出し、何本もダメにしてくれました。
高いところに置くんだけれど、それは取れないから数日は持ちますが、ポーチに入れてかばんにいれたままにしておくと見つけられちゃうんですね。ベランダとか、長電話とか、なにかに夢中になっているときにですね、やられてました。コート掛けの高い位置にかばんを引っ掛けてみたら、うまくいっていたんだけど、かばんってけっこう重くてね、りこたんに狙われているうちにコート掛けのかばんを提げている部分がボキッと折れ、そのままその木で出来たコート掛けは使い物にならなくなってしまいました。
だから、コート掛けは今ロッカーを買ってそれを使っていますのでかばんはやっぱり高いところではなく身の回りとか下に置いています。
このGW中も1本口紅の紅の部分をどこかにやられました。
ほぼ新品に近い紅をぽきんと折ってさて、どこにやったんでしょう?
ときどき不思議にいろんなものが紛失します。
そんなりこたんに私の口紅をこれ以上無くして欲しくなくて色付きリップをお下がりとして上げました。
普通に付けたらほんのりピンクです。中高生が使うようなブランドの物です。

りこたんはお出かけの時に決まって、お口に指をさし、「おけしょうしたい」とでも言いたげにジェスチャーします。
ちょっとだけほんのり付けてあげてました。
おかげで今はぜったいに忘れません(^^;
今日はお出かけ無かったのでお口にリップを塗ることが出来なくてさみしかったのかなぁ?
また、私が晩ご飯作っているうちにリップでお口にお化粧してました。
よっぽど念入りだったのでしょう。
はみ出して、口裂け女状態でした。

今からこんなに色気づいてどうなるんでしょうね~

でも、もうこれ以上私の口紅は勘弁して欲しいので、しばらくはこのリップで納得してもらいます。

今夜のご飯のおかずの〆サバ、取り分けなかったら、怒って怒って、3,4切れ束にして口に入れてました。
りこたんが〆サバ好きなのは知りませんでした。
が、よく考えたらお魚好きなので当然といえば当然でした。
ピンクのリップのりこたんが〆サバ一番食べた今夜の我が家の食卓、異様な雰囲気でした。

おやすみなさい★
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1078-52c5320a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT