まとめ買い 育毛剤 退院後初外来 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退院後初外来

今日はりこたんの病院の日です。
コメントレス未だに出来てないことを心からお詫びします。
そして、昨夜、長女菊姫のPCが不調だったもので私のを貸してあげてたら11時を廻り11時半頃から30分かけて書いた昨日の報告記事、どこなんだろ~なぁ???多分バッテンボタンを無意識に触ったのか・・・消えちゃったんです~「ぎゃーーー」とか言って真夜中に叫んでしまいましたが、あきらめてパパと何も無かったのかように晩酌をして気絶状態で寝てしまいました。
ってワケで、楽しみにしていてくださいね~なんて書いておいて丸一日も待たせてしまってスミマセン
許してください。。

先ずは報告ですっ!


9/20*1
8/22入院、8/28十二指腸手術、9月には絶食で6020㌘まで体重が落ちていましたが、計測の結果♪身長67㌢、体重6530㌘まで増えてました。
画像・・・傷が見えてしまってて痛々しいのでUPするにあたって悩んだんですが、闘ったりっぱなりこたんの勲章であり証でもあるので、今まで傷はお見せしてませんでしたが、勇気の添付です。
(こういうのお嫌いな方はダブルクリックしないで小さいままでご覧下さい。)



午前中は心臓の方のドクターの診察でした。
嬉しい報告です。
☆甲状腺機能の数値が平常値範囲内になりました!わぁ~い
☆利尿剤が半分に減り1日一回で良くなりました!
☆まだ不整脈があることはあるけどまずは問題なし。
☆アレルギーもなし。(これは前にも言ったけど)

・・・来月は10月20日の予約になり、次回からシナジスを打つことになりました。今年もまたそういう時期が来たんですね。もう大丈夫って言う太鼓判押せるわぁ~ってくらい安心にならないうちはお世話になったほうがいいと判断しました。
午前の診察(混んでいました)は12時半過ぎまでかかりました。

9/20*2
階を変えて4Fの小児外科に受付を済まし、13時の予約迄りこたんを連れていったん外に出てみたり(メールチェック)、待合室に早めに戻りりこたんにミルクをあげたりしました。

こちらでも嬉しい結果
☆外科的には全く問題ない。わぁぁい

それで外科の先生で申し訳なかったけど風邪薬と下痢用のお薬とそれからオムツかぶれのお薬を出してもらいました。
ここでも先生や看護婦さんに愛嬌のよさをアピールしてました。
ゆっくりと不安なこと、分からないことをしっかりと聞いて来れました。小児外科の外来は今回だけでいいそうです。
治るの早いね~


9/20*3
心臓のドクターは女性なんですが、こういう袋をりこたんに下さいました。
りこたん、気に入ってずっとこの袋の紐で遊んでました。
刺繍がしてあってすっごくかわいいの・・
あ・・・診察前にゲリリンしちゃってお洋服着替えていますが同じ日の写真です。

今回の病気は先天性のもので「自立支援医療(育成医療)」の受給のお陰でいったん立て替えていた入院費が8月1万円、9月1万円負担額を除いた分、うん拾万円が戻って来ました~
有り難い有り難い、本当に申し訳ないです。
午後からの診察とそれに関するお薬のほうも自己負担無しです。
りこたん、神様、ありがとう!!感謝感謝です。

入退院受付、再診受付、外来会計、処方箋受付と結構待ちましたが、今回は待つの気になりませんでした。
ひとつは美味しいホットドリンクをハフハフして飲めたからです。
パンプキンスパイスラテ(HOT)というやつ。スタバです!
アタシはこういう癖のつよ~いドリンク全然
アイスは生クリームの多さにちょっとオーダーする気にならずホットにして大正解!
もうひとつの待つのが気にならない理由はPHP10月号!
php1

大好きな高嶋ちさ子さんの「わたしの子ども時代★」と言う記事が載ってたからなのです。
お知らせするの忘れてましたが、彼女『おめでたです
あまりに嬉しくて以前壁紙つきのお祝いメールを送ったら
「せっかくメールを頂きましたが文字化けして読めません」とお返事が来てしまいました・・・ってことがありました。
シンプルにして出さないと迷惑かけちゃいますね。反省。
それはさておいて、彼女ダウン症のお姉様の事、ダウン症の長女を始め天才バイオリニストの高嶋ちさ子さんのことをお育てになられたお母様のことを書いていました。
他の記事も今回のイイですよ~(押し付けてすみません)
気になる方は買ってくださいねーーー(*^^*)


PHP2006年9月号目次1

PHP2006年9月号目次2


10時過ぎに家を出て帰って来たのは17時半過ぎ。

家族みんながりこたんの術後経過良好報告を喜んでくれました。

お薬飲むのが上手だったりこたん。
9/20*4
最近、難儀してます。
9/20*6
三種に分けたピストンで飲ませます。
こんな顔するくらい嫌いになったそうです。

9/20*5

よっぽどお疲れのようです。親指をしゃぶっているうちに寝てくれました。


昨日、出発前に愚痴って心配かけてスミマセン。
<(_ _)>
ちいママちゃんのコメントは帰り道携帯で見ました。
お陰ですっかり元気なアタシに戻れました。
30数人のプレビューがあったけどごめんね、削除しちゃいました。
でもちいママちゃんのコメントは残しますね。
???の方、ごめんね。
実はまたメンタルの弱いファンタジアがいじけて愚痴ったんです・・・が、後悔してるんです。でももう大丈夫なので安心してくださいね。


落ち込んだ時の解決法、は、チャリンコ5分かっ飛ばし
『そうだ!マックに行こう!!』
そしてコレをオーダーしてください。
『ほっとあっぷるてぃと三角スィートポテトパイ、スマイル付きで
Apple tea


実際の記事訂正 2006.9.21. a.m.10:00前後
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 09:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親バカ、おおいに結構です(#^.^#)
私もその一人!
私もね、愚痴をはき出すのが下手。。。
たまりまくる時もあります。
言いたいやつには、言わせておけ!
くらいの気持ちでまいりましょう!
りこたんがんばってますねぇ♪
ファンタジアさん、お体大切にしてくださいね。
これからも楽しみにしていますe-420

| ちいママ | 2006/09/20 14:41 | URL |

りこたん体重順調に増えてて良かった~
身体の傷はりこたんが頑張った証拠だよね☆
シナジスて前なかったよね?りんりんはRSになり入院したもん、甲状腺も値が良くなり良かったね、あっ私橋本病なの~(余談)病気はまだあるから病気のデパ-トなの~りんりんに遺伝しませんようにて感じです(またまた余談)

| ♪りんりん♪ | 2006/09/21 16:16 | URL |

りこたん、順調そうで何より!
ファンタジアちゃん、忙しいのに、いろいろ情報ありがとう!
今日も兄ガメと口ゲンカした私には、このPHPは必読だわ。
ぜひ買います!
時々は、愚痴を吐き出すのもいいと思うよ~。
って、いつも愚痴の多い私に言われたくないか。あは。
私は今、落ち込んではいないけど、家庭の事情(?)で、
なかなかブログ更新できずに、悶々としているのですが、
すぐに気持ちを切り替えるファンタジアちゃんを見習って、
私も、上手に切り替え、今自分のやれることをするだけ、と
前向きでいくぞ~!
またまた元気をもらいました。ありがと!

| カメ | 2006/09/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

りこたん、胸の傷は頑張った勲章だね!私も数年前 骨腫瘍を摘出した時の傷が背中に20センチ以上あるけど、こんなおばちゃんでも 時が経つと段々傷も薄くなってくんだよ。
そして 色んな方のブログでシナジスって見かけたけど ウチはお世話になった事がなくて知らなかったの。当時は なかったのかな?リンク貼ってくれたから よく分かったよ!ありがとう。
『モーツアルトで美肌に』の方に釘付けに なっちまった~ヾ(´▽`;)ゝ
『スマイル0円』 これでみんなもニッコニコ(●^o^●) 明日も笑っていこう!

| may | 2006/09/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

りこたんLOVE

りこたん元気でて良かった^^
ママがとっても元気いっぱいの人だから
りこたんも元気分けてもらったのかもねw
コアラの刺繍可愛いよぉぉ^^可愛いりこたんにピッタリ☆
あの別冊PHPってどこに売ってるの?本屋さんで買える?
キレない生活が気になりますw私毎日子供(長女)にキレまくりなので・・。素敵情報ありがとうございます^^

| あやみれい | 2006/09/22 05:05 | URL |

初めまして

すみません。PCオンチで、こんなに機能的に素敵にできてるブログに来ると、オタオタして、どうしたらいいの!!状態になる私です。りこたん、この夏は大変だったんですね。今が元気で順調なら良かったです!びっくりしたことが一つ。りこたん、さゆの赤ちゃん時代にそっくり!!です。さゆかと思いました。お気に入り登録とかの仕方がわかりませんが、また来ますね。どうぞよろしく!

| ひこさゆ | 2006/09/23 10:00 | URL |

りこたん!すごい回復ぶりですね!
がんばってる~v-22傷もいっぱい頑張った証拠ですよね!
心臓のほうも嬉しい結果でよかったですね!
これから、ますます元気いっぱい笑顔いっぱいのりこたんになりますねv-221
やった~!!

| 涼和pa&ma | 2006/09/24 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/108-9cbe088f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT