まとめ買い 育毛剤 武田双雲さんの初めてのお習字セット買いました~♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武田双雲さんの初めてのお習字セット買いました~♪

数日前のブログでご紹介して、書店に買いに言ったけどまだ入荷してなくて注文してきた・・・、水で書ける幼児から大人まで楽しめる武田双雲さんのお手本付きの本「武田双雲 水で書けるはじめてのお習字」を昨日買って来ました~♪
2011-050701.jpg


注文の時に担当してくださったお姉さんも私のことを覚えててくださって、「私自身も欲しいです~(^^)」っておっしゃってました(*^_^*)

さて、さて、昨日はおうちへの到着がとっても遅くなってしまい、やりたい!開けろ!とのやんやのりこたんの願いもあした~って、今日に延長させて寝せました。

そして、土曜日の今日、午前に封を開けてさっそくりこたんに筆の感触を味あわせました。
もう、興奮して体を硬直させ、オタケビとともにえいやーって書いてました。(笑)
まずは好きにやらせましたので筆も寝ていますし、筆の腹で書いていますが、ご愛嬌で許してください(笑)

を書かせたりしてみたら、になってました。
2011-050702.jpg

ひらがなは?って言ったら、さっそく「り」ではと思える字を書いてくれました!
2011-050703.jpg



りこたんのりは書けるんだね~。でも順番は逆でした。
それと「く」も書けました。でも、曲線が逆向き。
さらに「こ」も書けました。
でもサラサラサラっと書いた後、ベタ塗りって言うか(水なのでなんて言うか)グレーの紙を真っ黒に、ピンクの紙を真っ赤にしてしまい、いいところは写真取れませんでした。
りこたん、気に入ったみたいです。
濡らした紙を乾かしてから午前にもう一回、午後お昼寝から目が覚めたら早速もう一回「初めてのお習字」をやってました。


我が家のりこたんはここに引っ越して来て間もない頃、オネエチャンのお習字セットの墨汁を新しい電気カーペットに撒くという事件があったのでお習字せっとは高いところに保管しています。
壁とか白いのですぐに字は書く、絵は描くなので、ほんものの墨、フェルトペンなどなど色の落ちないものはりこたんからはご法度状態なので、今回のこれはとってもいいものを手に入れたと私が喜んでいます。
何よりも双雲さんのお手本の本がいい!
お人柄もよーく分かるような、ひらがなのお手本にコメントというかアドバイスの一言一言が、人間性って言うか、優しさ、雄大さが想像出来ます。
ますます、大好きになりました・・・双雲さんのこと(*´∀`*) ←母の私がです・・・(恥ずかしい)

あ、この本、私は書店で購入しましたが、チェックしましたらAmazonでも購入出来るようになっていました。
また、双雲さんのご紹介でお母様(武田双葉さん)が書かれた本「双雲かあちゃんのなんでこんな子になっちゃったんだろう? 」も買っちゃいました♪これから読みまーす!
私は甥っ子のKEN君(りこたんと同い年のいとこ)にもプレゼントしたくて注文しちゃいました。
実はうちの母が習字をKENに教えたいって言ってたことを思い出したからです。
初めてのお習字で慣れてから本物のお習字セットでもいいと思ったんです。
きっと母と同居の妹もKEN君自身も母も喜ぶと思います♪

Amazonのリンク、貼っておきますね。
(Amazonでの購入)
スポンサーサイト

| りこめんど | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1080-28caed32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT