まとめ買い 育毛剤 母の日ありがとう。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日ありがとう。

ちょっぴり、苦手な日です。「母の日」
少ないお小遣いで辛抱してもらってるのでチョウジョとジジョには母の日はお金をかけたプレゼントは要らないと毎年言っています。
サンジョのりこたんは、いつになったら、母の日のこと解ってそれなりに祝ってくれるのだろうかっても思うし。
いろいろモノオモイに耽った本日でございました。

珍しく1日いっぱい家にいたジジョといっしょにりこたんとのんびーりした一日を過ごしていた私です。
腰の痛いって言う私にジジョはシップをそっと貼ってくれて、それだけでも十分満足していたんですが、
チョウジョが活動から帰ってきて、おみやげを買ってきたよと渡してくれたのは、コージーコーナーのチーズスフレ

20110509000809.jpg


保冷剤入ってて、ちゃんと冷たくって、ちょーどチーズケーキ的なもの食べたかったのでなんだか嬉しかった~♪

20110509000821_20110509002324.jpg20110509000830_20110509002324.jpg


チョウジョは卵アレルギー完璧に克服したわけではないので、ここまで卵入ってると食べられません。
「私には分けなくっていいよ~、ママ、りこたんとM子(ジジョ)と食べて」って。。
それはあまりに申し訳ないので、今日、密かに買っておいた明日のお店への差し入れ用として準備していた芋ようかんの紫芋バージョンを一切れ、チョウジョにあげて、私たち、りこたんとジジョと三人でチーズスフレを分けてさっそく頂きました。
20110509000838_20110509002323.jpg



ふわふわ~。なんか、めっちゃチーズィ~っつうか、チージィ~(笑)
レアのチーズ味が好きな私ですが、この味もやっぱり美味しいなぁって思いました。
りこたんもおいしい、おいしい、おいしいの連発。

「ありがとう」と書かれたチーズスフレは「あ」と「りがと」と「う」に分かれ、ジジョは「あ」の部分。
わたしは「りがと」、りこたんは「う」にプラスティックのカーネーションが刺さった部分。

20110509000850.jpg

20110509000844.jpg


りこたんはぺろりと食べたあと、『まま、はい』って、プラスティックのカーネーションをくれました。
20110509000857.jpg


あぁ、母の日だ~ってじんわりとその子供たちの優しさを感じて嬉しく幸せに思いました。
「ありがとう」って言葉を口には簡単に出来ないので、チーズスフレに「ありがとう」の文字を書いたのをくれたのかもね。照れ屋だからね。
でも、私も、母の日は、母にしてもらった、子供たちに毎度思うこと、「生まれてくれてありがとう」なのです。

ただし、これも、とっておきの時に伝えるつもりでそう簡単には口には出来ません。

おいしい、デザートをおやつとしていただいたあと、焼肉の晩ご飯を作ってみんなで食事しました。

さぁ、長い、飛び石連休も終わって明日から、しばらくは普通に平日が続く~~~
りこたんは耳鼻科に小児科に、歯科も予約取った。
お店に保育園に、通院と療育。がんばりますか!

おやすみなさい

(※写真後載せですみませんでしたm(__)m )

| 親の思い。 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほっとする幸せな時間を過ごせた母の日でしたね★

素敵なお姉ちゃんたち(*^_^*)
りこたんからのカーネーションもうれしいですね♪

取り扱いが(笑)難しい年頃なのにちゃんとお母さんの事を考えてくれて…

まだまだ頑張らなきゃ!ですね(^o^)

| けろすけ | 2011/05/09 07:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

けろちゃんへ♪

コメント、ありがとうございますi-175
つい直メしてしまったので、コメレス遅くなりましたm(__)m
時期同じくして母たちダウンしていたんですね。。あたし達i-237

ダウンちゃんではちょぴっと先輩の私ですが、お年頃のお姉ちゃん達に関しては、けろちゃんが先輩かな?
「取り説」持ってたら貸してください(。・ω・)ノ

ムズカシ過ぎるよ~です・・・(T_T)。。
ま、なんとか最近はテキトーにやっていますが。
いつまでかかるのかなぁ??お取り扱い注意の時期って??

お互いが早く不調治ります様に・・・★

> ほっとする幸せな時間を過ごせた母の日でしたね★
>
> 素敵なお姉ちゃんたち(*^_^*)
> りこたんからのカーネーションもうれしいですね♪
>
> 取り扱いが(笑)難しい年頃なのにちゃんとお母さんの事を考えてくれて…
>
> まだまだ頑張らなきゃ!ですね(^o^)

| ファンタジア | 2011/05/15 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1082-5cf80d6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT