まとめ買い 育毛剤 年長さんになって初めてのお散歩 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年長さんになって初めてのお散歩

今日お迎えに行くと、今日は年長さんになってから初めてのお散歩に行きましたと、掲示ノートに行き先やら様子やらが書いてありました。

りこたん大丈夫だったかなー?担任に様子を聞くと行きも帰りもしっかりとみんなと一緒に歩いて行き、戻って来られました。とのこと。
時々、手を繋ぐのを振り払いたがったけれど、手はつないでないとダメと指導しながらでしたが大丈夫でしたよ。と、つけ加えられました。

楽しかったんだね、ありがとうございましたとお礼を言って帰ろうとしたら、今日はたくさん歩いて遊んで疲れていますから早く寝てくれますよと先生もニヤニヤ…。
宵っ張りのりこたんはすっかり見破られているんですねー。

今夜が楽しみ!って帰って来ました。

帰って来たら、信じられないことに私の喉に異変エヘン虫が…。うがいにルゴール、風邪薬で一応の予防しりこたんのことはお姉ちゃんにめ手伝ってもらいながら、9時半には布団に入りました。
あまりの蒸し暑さに一時間だけとエアコンを自動運転にしたら少しクールダウン。

ふと目が覚めたら23時半。寝たのは私で、リコスケは起きていた
叱って布団に入れたら今度は『おしっこ』と言う。
仕方ない、せっかく教えてくれたんだと痛い身体を鞭打ちながら起きてリコスケをおトイレに連れて行きました。


眠いです。
なのに、リコスケは寝ません

眠くなる薬飲ましたいです

どんだけりこたんってパワフルなんだか…

今日は母、完敗です

明日は早番、リコスケ起きろよ~~


朝のりこたん

寄り道のスーパーでのりこたん

帰宅後のシャボン玉遊び

さいきん、お顔に髪の毛を描く様になりました。
あと、両脇のふしぎな黒丸に1本棒は、人差し指を立ててるお手手だそうです。

おトイレのカレンダーのシールは、
おトイレ成功、ごほうびシールです。
P君ママからのお手紙に同封されてた、水族館シールです。
りこたんにとP君が選んで下さったんだそうです。
シール貼り大好きなりこたんはますます、おトイレ成功率上がっています。

(写真の部分、追記です)おやすみん
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1084-25f795b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

