まとめ買い 育毛剤 今日は耳鼻科とグループ りこたんライフ!!
fc2ブログ

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は耳鼻科とグループ

3日間、りこたん寝ない…、夜中まで寝てくれない日が続き、特に月曜日から火曜日にかけての夜中は蒸し暑かったせいか赤ちゃんの頃のように夜泣きもされてしまいまして…、母はとうとう本格的に風邪をひいてしまいました。
昨日はマスクに咳止め鼻水止めね頓服飲んで我慢して仕事行きましたが、今日はりこたんグループ療育の日なので保育園休みました。個人の療育は入れていないので病院の予約を入れました。せっかくお店も保育園もお休みしての病院なのでいろいろ行きたい診察や検査はあるんだけれど今日は耳鼻科だけにしました。
病院が地元では無いのです。りこたんに合う耳鼻科は少し遠い地域にあります。
だから終えてから育成室の療育までに戻って来てだけでも1日かかっちゃうから耳鼻科だけを優先させることにしました。

りこたんは昨夜も元気いっぱいでなかなか寝てくれずヘトヘトに疲れている風邪を引いてしまった私の体調はヘロヘロなので辛かったです。

でも、少なくても、お姉ちゃん達もりこたんも私の風邪が移らず元気でいてくれてるんでそれだけでもありがたいと思います。
今日は無理せず、駅から病院まではタクシー使うなりして移動しようと思います。

天気、どうしちゃったのかな?台風一号って本当にくるの?
雨の通園、通勤、通院はグチるのヤだけどやっぱり大変だもんグチりたくなります。

お姉ちゃんにはお弁当持たしたけど、今日はりこたんとお昼どこかで食べようっと。

行って来まーす

-------------

(5月12日木曜日の日記)追記です。

耳鼻科に向かう駅で


電車の中です。


地下鉄から乗り換えた電車は地上を走るので景色を見ます。


病院について、診察券を出して受け付けているうちにりこたんはすでにプレイルームで遊んでいます。
お靴を脱いだのを靴の先を向きを変えそろえて置けているりこたんに感激です。
保育園の指導のおかげですね。(^^)


治療と検査、ついでに耳垢のお掃除も終わり、次の予約をして、帰りました。
ヨーカ堂に寄り道、フードコートでマックのハッピーセットをランチに♪


ほぼ完食!


帰りの電車でも車窓から眺めます。もちろん、お靴を脱いでそろえてからです。


20分くらい遅れてグループ療育に到着。
塗り絵の作業から入りましたが、すぐに馴染んでいました。
育成室終了して、子供服屋さんによりみち、夏用パジャマを2着買い足しました。
タクシーを拾って帰りました。
この日、育成室から自宅までのタクシーで4回目の利用(-ω-)
全て基本で済みましたが、りこたん連れて雨の日歩くのはやっぱり大変。
運転手さんも、これくらいの距離は歩くのはやっぱり大変でしょう。利用してくれて助かりますって言ってくださいました。基本しか乗らないから申し訳ないけれどそう言って貰えてホッとしました。
家目前で寝ちゃったりこたん。(^^;



この日は、チキンのドリアとサーモンマリネ。


オイシイオイシイって言って食べてくれました。

スポンサーサイト



| ケータイ日記 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1085-180009e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT