まとめ買い 育毛剤 支援校見学の予約しました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

支援校見学の予約しました。














来月6月に小学校の支援校の見学することにしました。
学校公開があるお知らせがあって、保育園の担任が私が行くなら一緒に行かせてと仰って下さり、有り難くご一緒させていただくことに。
りこたんの進学先を支援校にする小学校の支援学級にするかを決めに行くのではないです。色んな選択肢があるので出来るだけ事前に見ておきたいと言うことです。
りこたんの保育園は園長先生も、担任の先生方も加配や他の先生も皆さん実に良くしてくださいます。ダウン症の子もなんらかのハンデを持って居る子も、受け入れて下さるだけではなく先生もお友だちも皆さん優しくて『私たちもお友だちのみんなも毎日たくさんの事を得ることに繋がってとても良い影響をお互いに与えあっていますよ。迷惑なんて無いですよ。お母さん、大丈夫よりこたんとってもがんばっていますよ』って仰って下さり本当に安心して預けてお仕事出来ます。
近いうちに担任が育成室でのりこたんの姿を見学に行かせてと申し出もあり、本当に有り難く思います。

昨日、仕事場のシフトの申し出に見学の日のお休みを届けました。

さて、台風2号が接近中、晴れは今日だけ、またしばらくぐずつくみたいです。苦手な低気圧だけど、しっかり頑張りたいと思います。
行って来ます

(写真はまたもや昨日のりこたんです
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1096-1b30f2c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT