まとめ買い 育毛剤 ハート展 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハート展



ハート展とはNHKが主催する、障がいのある方の詩を募集し全国から応募された作品から何点かその年選ばれた作品の詩に、有名人、芸能人、アーチストの方々からハートをモチーフにした絵をつけてもらえ、NHKや全国で展示されるという何年も続いている企画です。

みなさまもお知り合い、ご家族に応募出来る方がいらっしゃったら、いかがですか?

りこたんファミリーは出来る限りですが、展示会に行っていますよ~

応募フォームURL → https://www.nhk.or.jp/heart-pj/art/heart16/poemform/form_poem.html

りこたんはハートのことを「はあと」って言えるようになりました。
両手の親指とひとさし指でハートの形を作りついでに「ちゅーにゅ」って言います。
ファンタジアかあさんはあまり詳しくないんだけど、たのしんご?の“ラブ注入”なのですね。
きっと保育園で流行っているんでしょう。
はあとのマークを作って注入!って言うりこたん、かわいいです。

『詩』書けるようになったら、とってもうれしいですね。
どんなものであっても書きとめたり写真撮ったり保存して宝物にしていきたいです。

| 日記 | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1110-ad99a645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT