まとめ買い 育毛剤 りこたん、一般(?)夏風邪でした。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りこたん、一般(?)夏風邪でした。


昨日、夕方から突然の不調、発熱嘔吐…

夕方というか早めの夜のうちにお店や保育園に休みを届け、そして今日午前中に小児科に行ってきました。

喉の奥の痰というか唾液を取って菌を検査して頂きました。初見では、よう連菌でもヘルパンギーナでもアデノウィルスでもなさそうですが念のためにとお願いしました。

検査では心配な菌は(-)。一般的な夏風邪でしょう。って…

とにかく、よっぽどダルいみたいで座ってもいれず。ぐにゃぐにゃ横になっています。さすがにかわいそう。

水分は飲めるけど吐くので薬はお断りして座薬のナウゼリンだけにしました。

帰宅後、お店と保育園に連絡し座薬を入れました。
イオン飲料をすこしと、ゼリーをスプーン3口食べたら寝ちゃいました。

多分先週我が家本当にいろんなことありすぎて、りこたん疲れていたんだと思います。

この様子だと明日も無理そう。さすがにお店も明日は大変みたい。
何しろキャンペーン中だと本部社員も繁忙店ヘルプに出払っているから…
他のバイトの子にダブルワークのもうひとつの方をやすんでもらうとか非常手段にしないと手は無くて、今の段階では代打の選手になってくれる子が見つかりません。

ジジョはお友だちとの問題は解決したものの、深く傷つき、誰にも会いたくないと3日も学校に不登校してしまいました。
一回だけは途中から登校出来たんだけど昨日も休みました。
それで、今日からの定期考査に昨夜は夜中の一時まで勉強し朝は四時半起きでまた勉強していました
りこたんも時々うなされて、私も昨夜はほとんど眠れていません。

ジジョチョウジョが帰ってきてしまいそうだけど、りこたんがぐっすり寝てくれたので私も寝ます。今のうち。

お返事出来てないけど、つぶやきの方で何人かのママさんたちから心配してのツィートや励ましのツィート頂いて嬉しかったです。

いろんなタイプの夏風邪が流行っています。
私も夏風邪はとてもツラいことは覚えています。
皆さまもご家族の皆さまもどうぞ気をつけて。
また現在進行形でなんらかの風邪とか病気と戦っているお子さんやご家族のいらっしゃる方は、一緒に頑張りましょう、一緒に乗り越えましょう

Twitterの招待メール欲しい方は右側のメールホームから下さいね

治れー!りこたん
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 12:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/22 17:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1112-06f32d8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT