まとめ買い 育毛剤 親睦会 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親睦会


りこたんは公立保育園に入園して一年が経った。
一回りも……中には二回りも若いママさんばかりの中にちょっと異色なママ(私)個性強すぎダウン症のりこたんが途中入園で今の保育園の年中組に入ったのが去年の6月1日。

みなさんいい方ばかり。優しい。

そんな、アラフィフな私を昨年『女子会』にも誘って頂いた。お姉ちゃん達の方のママさんたちからは『ママ会』って名目で誘われるけど、こんな私を女子会の仲間にってマジ嬉しい

でも

一度もお誘いに応じれなかった。
行って見たかった女子会。

なんどかのお誘いのたびに熱を出したり不調だった、りこたんを預けたりしてまで飲み会には行けなかった。

年長となり春の女子会もお断りしてしまったのに、こんどは日曜日のお休みの日お昼の親睦会にお誘いされた。
嬉しく思った。

本当は、タイトルは親睦会ではないけれど、とりあえず親睦会としておく。

それが明日なんです。

雨天時は中止の遠足みたいな。りこたんの保育園は園児と保育士の遠足はあるけれど、弁当も持たせなくても良いし母が同伴も無い完全に働くママ用保育園です

だから、今回の親子遠足は思い出になりそうでワクワクします。
夏風邪前の参加申し込みだったからをしていました。
今日幹事さんとメールでやりとりし、りこたんとりこたん母は途中参加の途中退場が認められあくまでもりこたんの体調に合わせてもらえ月曜日以降また疲れて体調不良にならないようにと配慮いただけました

『みんなお友だちはりこたんのことが大好きだから、ママは子ども達との交流を楽しんでお手伝いの役を引き受けて下さったママもたくさんいるから心配しないでりこたんについていてあげて下さい』ってメールにありました。

幹事さんは女の子のママさんですが、実はママさんの実兄さんがダウン症なんです。
だから私たちをとてもよく面倒みてくださる上に『仲良くなりたい』って仰ってくださるので本当に幸せに思います。

今回の就学関係のことでもメールでですがアドバイス頂いたのでまた別の機会にそのお話をいたしますね。


というわけで明日朝が早いのでまた書きたい事いっぱいあるけど今夜は休ませて頂きます<(_ _)>

おやすみなさい
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1115-622af362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT