まとめ買い 育毛剤 ダウン症イベントあったんだけど、行けませんでした。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウン症イベントあったんだけど、行けませんでした。



日本ダウン症協会の最寄の支部から頂いていたお手紙でご案内がありました。
今日はLOVEJUNXのステージが、かつしかのホールでありました。
同時開催で金澤翔子さんの書なども展示がありました。
ステージは4時から、展示は朝から夕方までやってて行きたかった。
予定はなかったんだけど、りこたんのオネエチャンのジジョのことがあって・・・外出が出来なかった。


それと、先月、来客があって玄関対応していた私の眼を盗んでりこたん・・・ベランダに出て、アロエの鉢植え(割れる素材の鉢)、トマトの支柱(鉄の芯が入った緑の棒)、洗剤などを外というか下にポイポイしていたという事件がありました。我が家は角部屋、ビルで言うと一番奥になります。
なので、ベランダの階下はちょうど自転車置き場にあたりその自転車のおくところも我が家の自転車3台があります。
通る人は、大家さんファミリーのみ。
りこたんベランダに居たのは直ぐに発見したけれど、階下に落下させていたことに気が付いたのは次の日の朝、保育園に行こうとしたとき。
早番勤務でしたが、とにかく大家さんちに謝りに行き、破片などだけ片付けて出かけました。
1歩間違えば死にも至るくらいの事故になりかねない。
前から落下物のことは指摘されていたので、絶対ベランダには出さないで居た。
落下させるだけではなくりこたん本人が落っこちてしまうと大変だからもあって。
でも、私が玄関でお客さんを対応しているところを見て「いまだ!」って思ったんだろうね。
ホント、自分でも情けなかった。。
大家さんも自分の頭の上に、大家さんの家族の頭の上に落ちてきたらって想像してしまって少しパニック。
でも嘘ついたり隠すより1日経って注意を受けないと言うことは事故は無かったと判断して謝る事が絶対に正しいと思って、早番勤務遅刻したとしてもいいと思って謝りに行くことを優先した。

ベランダへの大きな窓は保育園とかのように高いところに鍵をプラスする予定。
ベランダにはよしずをつけて、まず、りこたんがモノを落とせないようにふさぐ予定。

今日か明日ドンキに見に行こうと思っていたけれど、難しいお年頃の中学生のジジョが引きこもってて怖くて出かけられない。学校には先週からとりあえず行ってくれるようになり登校拒否は今おさまってはいる。
もう1日様子を見て買い物に行けなければ、ネットで取ろうと思う。

1っ歩も出かけないとストレスになってリコスケ化していろんなものをひっくり返すポイポイ出す壊すので、蚊が出てくる時間帯だけどちょっとスーパーにでも行ってこようかなって思う。
スポンサーサイト

| 日記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1119-fc028503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

