まとめ買い 育毛剤 手術でなかった・・・ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手術でなかった・・・

母の電話でちょっと焦った、私。
昨日の朝、妹と話が出来た。
脳腫瘍の悪いところは手術で開頭するのではなく、放射線治療をするのだそうです。
その施術のことを母は手術と受け止めて、ひとりで付き添うのがこころぼそくなり私を頼って電話をくれたんだということでした。

そうは言っても確かに80に近い父と74歳になる母には医師の説明はさっぱり分からないだろうし怖いだろうと思う。

昨日も今日も、私、我が家にはいろんな事あった。
そして、連日の暑さに忙しさで今日は目がくるくる回った(*@∀@*)
よっぽど、じてんしゃを乗り捨ててタクシーで保育園に行きたいって思うほどペダルが進まずしんどかった。

けど、父さんもがんばってる。母さんもがんばってる。妹もすごくがんばってくれてるって思ったら、自分のへなちょこさに自分でカツを入れた。

まだ足の指を切断したばかりで、今回は脳腫瘍の治療の為だけの転院。
医者はまだ歩いてはダメだと車椅子での移動を約束させたそうです。
今回の放射線治療がいったん終了したらまた別の病院に転院するのだそう。間もなく。。

父は、癌の宣告は自分の意志通りに医師からはっきり宣告されたけれど、余命宣告はしないでくれと妹が医師に頼んだそうです。
だから、足の指の切断も放射線の治療も治るといや、寿命が少しでも延びると信じて前向きに受けているそうです。

県内の至る所から親戚の方々が連日お見舞いに来てくださるそうです。
父はお見舞いを嫌がることなく、ひさしぶりに会えた親戚の人との再会を心から喜んで一日中ニコニコしているそうです。
治療がまだそんなに進んでいないせいか、ぽちゃっとしている背格好はまだやせるということもなくまた皺もすくないのでとても80には見えないって言われてるそうです。
母の話でもとにかく元気で、それが救いだって・・・

父は小説とか本が大好きで、病室でもただ本を読んでいるそう。
だから、何か本を送ってあげようかと思っている。
前向きになるようなのでもいいし。
あした本屋に行こう。りこたんの療育の日なので仕事はお休みを取っているのでね、午前少しだけでもそういうことに充てようって思う。

・・・・・・・

りこたんのお熱の高かった夏風邪は完治しました(^^)/
ほんと、ほっとしました。
ジジョは今は学校に行っています。
まだまだ、心配な種は残っていますが、神経質にならないで見張ってあげようと思っています。(*^_^*)
チョウジョは明日から授業とは違う体制になります。
ほぼ、自習のような・・・節電ってこともあって今年は場所も変えて受験対策するみたいです。


毎日毎日、うちの周りでは熱中症で倒れて・・救急車で運ばれていく姿を見ています。
本当に多いです。
今日お客様が言ってました。本気で対策をしないと命に関わるって・・。
その方たちは道路工事の現場にいる警備の会社の方たちです。
東京のアスファルトの上でのお仕事は半端ないです。
私も毎日、片道15分×2=自宅から保育園、片道25分×2=保育園から職場を自転車で走っています。
走るとまだいいけど、止まると汗が噴出します。
でもちょっとした坂の多い道なのでもうフラフラです。
アスファルトの熱さはハンパ無いです。

私も出来る限り気をつけますので皆様もどうぞご無理なさらずご自愛くださいますように・・・・







スポンサーサイト

| 日記 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

大変な時ですが、ごむりなさいませんようにお過ごしください。

家族の皆様がよい方向にむきますように

私も毎日家事育児に療育センターなど、バタバタしますが、無理のないように頑張ります。

| みい | 2011/07/14 12:57 | URL |

Re: こんにちは

みいちゃんへ♪

いつも“りこたんライフ!!”見に来てくれて、そしてコメントをありがとうね。
無理が利く年には無理してましたが、今無理が利かない年になってしまって、今・・・無理していません。
すぐに身体に悲鳴が・・・
今朝、実家の母に『その年で小さい子いて大変だね』って言われました。
いい年をした母に言われちょっと、傷つきました(^^;
でも、私はこの育児が好きだし生きがいだから、なんて言われてもいいんです。
おかげさまでいい方向に向いてきているように感じます。

それよりも、産後の間もないみいちゃんのほうが無理していないか心配です。
どうかご無理されませんように。

また見に来てくださいね。(^^)/


> 大変な時ですが、ごむりなさいませんようにお過ごしください。
>
> 家族の皆様がよい方向にむきますように
>
> 私も毎日家事育児に療育センターなど、バタバタしますが、無理のないように頑張ります。

| ファンタジア | 2011/07/23 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1124-36e0e04f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT