まとめ買い 育毛剤 介護!? りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

介護!?



今日、りこたんと2人で一緒におトイレに入り、りこたんが用を済ましたあと、私も用を済ましたした
2人とも小さい方です

とにかく驚いたことに、りこたんはいつの間にかトイレットペーパーを折りたたみ、手に持って準備していて、私のお尻をそれでナデナデ

ヽ(≧▽≦)/キャー、恥ずかしいやらくすぐったいやら
部分的には全く“的ハズレ”でしたが、なんだか、いつか私が年老いた時に成長したりこたんから介護してもらえるような…そんな気持ちにふわっとなりました。

今日もいろんな事が巻き起こった我が家ですが、おトイレでの介護!?事件のおかげでイヤなことは忘れてなんだか夢や希望が膨らんで来ました。

明日、保育園に行けますように。雨の被害がひどくなりませんように。おやすみなさいm(_ _)m
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

介護!

いいお話ですね~!
確かにそういう優しさってありますよね。
うちの姪もすごく優しいです。
流石に同じエピソードはありませんが、遊びに来てくれるときは、お菓子をおすそ分けしてくれます。
本当にかわいい。
時々、痛い悪戯をしますが、それも日が経つといい思い出に変わります。
不思議ですよね~。

これからもりこたんの面白いエピソード期待しておりまーす!
ではまた~!

| Angel RISA | 2011/07/21 16:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 介護!

Angel RISA さん、いつも心あったまる嬉しくなっちゃうコメントをありがとうございます。
またお返事が即レスではなくてごめんなさいね。

姪御さんのRISAちゃんのことをAngelって呼ぶんだもの、本当に、かわいくって仕方無いんですね。
この子達のかわいさって、お顔とかしぐさとか幼さとか、だけではないんですよ。
ほんとまずは純粋な“やさしさ”から来るって思っています。
私はいつもヨシヨシされたりナデナデされたり、どっちが親なん?ってこといっぱいですよ。
なのに、とんでもないいたずらや困ったこともいっぱいするので、私は天使とは呼ばず、座敷わらし!とかタスマニアンデビル~!とか悪魔ちゃんと呼んでしまうこともたびたび・・・(^^ゞ
リコスケ化が激しくて書ききれてないのが現状です。

いい思い出に変わった時に落ち着いて書けたらいいのかもしれませんね。

私も私なりに努力し頑張っています。これからも温かい目で見守って下さったら本当に嬉しく思います。
りこたんの成長ずっと見に来続けてくださいませね~i-80

> いいお話ですね~!
> 確かにそういう優しさってありますよね。
> うちの姪もすごく優しいです。
> 流石に同じエピソードはありませんが、遊びに来てくれるときは、お菓子をおすそ分けしてくれます。
> 本当にかわいい。
> 時々、痛い悪戯をしますが、それも日が経つといい思い出に変わります。
> 不思議ですよね~。
>
> これからもりこたんの面白いエピソード期待しておりまーす!
> ではまた~!

| ファンタジア | 2011/07/23 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1126-9236197a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT