まとめ買い 育毛剤 メカブご飯 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メカブご飯






大震災以来、三陸の食材の一部が入手し辛く大好きだった刻みメカブがしばらく食卓にのぼれずにいました。
先週の生協のオーダーで東北支援のひとつとしてメカブを見つけ4パック入り×2を注文しました。昨日到着、今朝のご飯にメカブに専用のタレをかけただけの刻みメカブを乗せて混ぜ混ぜして食べさせました。
りこたん、ネバネバ系は好きだからやっぱり思った通りお茶碗一杯のご飯をぺろりと食べましたきゅうりスティックと豚汁もお姉ちゃん達より食べてくれました。

保育園での給食もパクパクと完食したそうで担任から報告がありました。

晩は国産チキンのテリヤキにレタスサラダ、春雨と豆腐の澄まし汁、山形のだし※今ハマっているプリンにしました。
りこたんは一番小さい体なのに誰よりもたくさんチキンを食べました

もしこの時期お子さんが食が細くてお困りもしくは心配でしたら、メカブをお試し下さい
ご飯が食べれなかったらきゅうりやトマトでもいいんですよ今の時期は

りこたん明日は療育手帳更新のため、愛の手帳係りの担当者さんの面接を受けます。
さてどうなることやらですが、楽しみな感じも致します。

抗ガンの治療を受けているおじいちゃんにりこたんは今日お手紙を書いてくれました。
おじいちゃんの顔とその上には「じい」と絵の下には「りこたん(の本名)」をひらがなでじょうずに書けました。
明日、お見舞いの品と同梱で送ります

おやすみなさいm(_ _)m
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1130-01748d14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT