まとめ買い 育毛剤 穴あき野口さん(T_T)。。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穴あき野口さん(T_T)。。



りこたんのお友だち、ならびにファンタジアのお友だちの皆様、こんにちは。
怒涛のように過ぎ去っていった7月、〆の日記を書けず、8月の始まりの日記も書けずにいました。
ご心配かけていますが、みんな家族、(なんとか)生きています。
しいて言えば、あまりの忙しさで疲れ切ってしまっているのが私ファンタジアで、あとの残りの家族(りこたん、チョウジョ、ジジョ)は特にビョーキにもならず元気いっぱいです。

その忙しい中、とことん疲れ切ってしまっているのに拍車をかけてくれるのが、リコスケの登場です。

最近は変身スィッチが入らなくても、1日いっぱいリコスケ化してるりこたんでもあります。

まいにち色々やらかしてくれているのに書き留めていないから、何があったかなんてすっかり忘れてしまって、母は健忘症か若年(いや、天然かも?)痴呆症になってしまっています。

今日から8月と言うことで、りこたんもこの世に生を受けて、あと2週間で6歳です。
6歳ですよ、びっくりですね。

その6歳を目の前にしてりこたんたら5歳11ヶ月で、お姉ちゃんのお金に手をつけました
と言っても盗んだのではありません。
私の財布から小銭を抜いて、自分の貯金箱に入れるのはしょっちゅうでしたが、・・・・
今回は机の上にあったお姉ちゃんのプリントとかを整理するときに使う、穴あけパンチで、本物の千円札2枚に何箇所か穴を開けました
メモ用紙も、折り紙も、コピー紙も普通紙もいっぱいあるのに、なぜか、千円札のみです。穴を開けたの・・

仕方ありません。数日内に郵便局か銀行に寄れる時に寄って取り替えていただきます。(T_T)。。

封をきったばかりのおしょうゆを流しに流してみたり、コショー、七味、アジシオなどなどを全部食器にあけて化学実験のように混ぜ混ぜしていたり、封をきったばかりのコーヒー豆をコーヒーピッチャーにあけて水を入れてまじぇまじぇ遊んでいたり、いろんなモノが使えない状態にされ、もったいないことをいっぱいやってくれました。

高いところに隠す方法はものに寄ってはせっせとやっていますが、どうしても手の届くところにしまっているものもあります。

今回は年齢化粧品のクリームとジェルと化粧水がひとつになったクリーム状のものに、髪の毛のハードに固めるジェルが混ざってました(T_T)。。

ひどい、私の年齢化粧品、やっと買ったのに。うえぇ~~~ん!!

りこたんは怒っても「はーい」とか「ごめんなさーーーい」とか言えますが、ちっともそれは悪いことをしたと思っていません。興味があって仕方ないんですね。
やってみたくてしかたないので、親の目を盗んでやらかすんです。
どーしたらいいんでしょうかね。。
まったくもうです。

今日は倒れそうなくらい、疲れちゃったし眠いし・・・

だから、もうお風呂はいって寝ます。
マジ、疲れた~~~(^^;

母が寝た後のリコスケがホント怖いのでリコスケ変身前のりこたんも今夜は無理矢理寝せます(笑)

明日早番で早預けだもーん。

っという訳でパソコンもチョウジョとジジョが深夜まで使っていますので、今だと思ってPC空いてる合間をみつけて日記書きました。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、8月もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

スポンサーサイト

| リコスケ参上 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あな!?

千円札に穴が…
ビックリですね 

暑いのでお体おだいじにお過ごしください。
私もポチポチ行きます。

| みい | 2011/08/01 21:50 | URL |

Re: あな!?

> 千円札に穴が…
> ビックリですね 
>
> 暑いのでお体おだいじにお過ごしください。
> 私もポチポチ行きます。

みいちゃん、毎回コメントのお返事出来ないでいてごめんね。
お金に穴を開けるなんて、どうしても思いつきませんよね。
いろんな意味でりこたんは凄すぎます。
あのあと、銀行に行って身分証明と通帳を提示で普通にお取り替え頂きました。
障がいを持った子で・・・と言ったら、なるほど~って逆に感心されました(^_^;

お互いに母親は無理しないで「ぼちぼち」が肝心ですよね(^^)

| りこたんママ | 2012/03/18 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1132-8b843ccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT