まとめ買い 育毛剤 皆さま、ありがとう りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さま、ありがとう




昨日のりこたんのお誕生日に対してお祝いのコメント、メール、メッセージ、ツィート、プレゼントを本当にありがとうございます
心から感謝しております。お返事につきましてはひとつひとつお返ししたいのでちょっとだけ時間を下さいm(__)m

---------

さて、6歳になったりこたんは今とっても元気だしスキントラブルもなく過ごしておりますが、実はファンタジアさんが夜も眠れないほど…汗疹(あせも)を悪化させてしまいあまりの痒さに半分ノイローゼになりかけていました。

市販薬もいろいろ変えてみたけれど、ひとたびかゆくなりだしたら全身の発疹が蕁麻疹化して夜中に二度も三度も水のシャワー浴びたりして朝方やっとほんの少し寝れたりと…苦しい一週間でした。

今日もすごーく忙しくしかも残業もしちゃったから急いでりこたんお迎えに行ってから、りこたんの保育園近くの皮膚科に行きました。
やっとお医者さんの処方されたお薬ゲット出来ました

まだまだ今夜が初日なんでそんなに簡単には治りませんが気分的に違います。ぬりお薬も強いヤツですが痒み止めの飲み薬も二種出ました。

りこたんは待合室でも診察室でも会計待ちも処方箋待ちもとてもいい子で付き合ってくれました。
なので、皮膚科と薬局終わってからご褒美にとミスドに寄りました
りこたんはポンデリングにやまぶどうスカッシュ、私はポンデたこ焼き風()という新メニューとアイスカフェオレをオーダー

東京エリアは木曜日が暑さの峠らしいです。涼しい日がめちゃめちゃ心待ちなんだけど・・・
暑さ寒さって彼岸までですよねーー。お盆過ぎたくらいじゃ、そう簡単には涼しくならないのかなー。

しかし、今年は節電のお陰で電気代はめちゃめちゃ安くなりましたが、涼しくするためのグッズや氷やら汗疹の薬やら諸々にお金ハンパなくかかりました

大人の汗疹が今年は流行っているそうです。
病院行った方が早く治りますよ~
汗疹では死にはしないけど、痒いし痛いし後に残ったりもします。
とにかくこの暑さでこれ以上のストレスを溜め込むのは絶対によくないと思います。
私もそうとうイラつきましたもの・・・


ではまた明日
おやすみなさい☆
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1137-80b17ed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

