まとめ買い 育毛剤 りこたん、新幹線デビュー りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りこたん、新幹線デビュー





りこたんと私、2人のお姉ちゃんの家族4人は私の父…子ども達のおじいちゃんをお見舞いに月曜日の朝から秋田の実家に行って来ました。

あわただしい帰省でしたのでブログに記す事も皆様に報告する事も出来ずにおりました。

先ほど実家から在来線の特急いなほに乗り新潟に。そして新潟からは新幹線MAXの“とき”で東京に向かっています。
東京駅には5時台にそして自宅には6時前に着くと思います。
詳しくは家に着いていろんな事を書きたいです。

お誕生日前からずっとコメントへのお返事滞ったままですみません
落ち着き次第順番に返していきたいと思っています。待っていてくださいm(_ _)m
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

長旅お疲れ様でした。 お父さんの体調いかがですか?

新幹線のりこちゃんのお写真見たらおねえさんぽくなりましたね~(^-^)/

| みい | 2011/08/24 21:00 | URL |

Re: こんばんは

> 長旅お疲れ様でした。 お父さんの体調いかがですか?
>
> 新幹線のりこちゃんのお写真見たらおねえさんぽくなりましたね~(^-^)/

みいちゃんへi-185

父の見舞い、昨年は3月8月と2回行って、12月にも行こうとしてて・・・結局なくなっちゃったので、12月はお見舞いではなくお葬式になってしまいました。
初回は往復高速バスで、2回目は行きが高速バス、復りが上越新幹線、3回目は往復秋田新幹線でした。

私、三姉妹の長女なので、本来は母が喪主だけど実際はお葬式を出してあげたかったんだ。
でも、実際は末妹が両親と同居しててくれてたし、何年も前に相続放棄もしちゃったし、看取るのもその同居の妹がしてくれたので葬儀の一切のことは妹に手配させました。

私は葬儀のお手伝いと長女としてすこしまとまったお金を母に渡しました。
たったそれしか出来ませんでした。

でも、妹と母は私に父のお骨を分けてくれました。

私はこの子たちを育て上げるためにもう秋田には帰れそうに(一時帰省ではなく秋田に住むってこと)ありませんが、お盆正月、お彼岸など帰る場所があるってことが幸福に思えます。
この子たちの為に、いつまでも仮住まいではなく永住出来る地をいつか持ちたいのが今の私の夢です。

| りこたんママ | 2012/03/18 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1139-47ae8b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

