まとめ買い 育毛剤 おやすみなさい りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやすみなさい

たった2日間の滞在の実家秋田の生活から東京に戻って、いろいろあると思ってお店と保育園は今週いっぱい休みを取ってましたが、思っていた以上に雑用に追われ忙しい思いしています。

また、あせもをこじらせたと思っていた私の皮膚炎は治らないし悪化を辿る一方。やっと口コミ情報見て今日行ってみた皮膚科は木曜日休診
ネットには木曜日休診情報が無かったから、口コミもなんだかね

明日こそ、朝のうちに行ってみます。

りこたん、秋田に行って同い年のいとこのKEN君に触発されたのか??それは解りませんが、めちゃめちゃオシッコの失敗は無くなるし、ウンチはほぼ完璧にお漏らし無しで報告後トイレで用を足せるようになりました
もちろん、お尻を拭くのは小の時だけは自分でやりますが、大は私が拭いて仕上げしています。
何よりも、おトイレを教えるようにやっとなってくれた事が何よりです。

今回の父との面会の時、最後に父から言われた言葉が「俺も頑張るから、お前達も頑張れよ」だった。
お前達とは、私、チョウジョ、ジジョ、りこたんに向けての言葉だった。

父は一旦諦められた抗がん剤の治療や摘出手術を受けるつもりでしっかり食べて体力を回復させている。強い父だと思った。
正直を言うと意識ある父とはこれが最後の面会…のつもりで強い決心の上での帰省でした。
しかし、父が話しも出来るように回復して驚く位の食欲をみせてくれたのは、私達を見てもうちょっと成長を見守りたいと生きることへの意欲が出たように思えたのです。

父の顔、父の目からは、これが最後だなんてちっとも思えず、私もしっかり稼いでまた新幹線で会いに来よう!!ってつくづく思えました。

チョウジョの進学、就職、ジジョの夢の実現、りこたんの一生懸命な頑張る姿をまた数ヶ月後、一年後と言う単位で見せに来たい、私も会いに来たいと強い決心をしました。

今回の皮膚炎は疲れの溜まったことからのものです。
もう少し、疲労を蓄積しないように仕事や家事をこなさなきゃと反省です。

ただのあせもだと思って市販薬に頼り、治らないからとようやく病院に行ったら、やはりあせもだと思われ実際の皮膚疾患には逆効果な悪化させるお薬を出されてしまいました。
疲れの溜まった状態は痒みによる寝不足の蓄積の為です。
そんな中での高速バスや強行な帰省は皮膚炎も悪化してしまうのも仕方ありません。

明日を境に治るようにと祈って居ます。


実家でのりこたん


今日のりこたん


おやすみなさい

スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1140-7e9abd8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT