まとめ買い 育毛剤 風邪引きました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪引きました。



先週、チョウジョに続きジジョが風邪を引き、家庭内でりこたんと私に風邪が移らないようにと必死に努力したんですが、昨日から鼻水が出始め今朝とうとう発熱、痰の絡む咳も出始めました。

運良く、今日は遅番、チョウジョもジジョも振り替え休日で揃って家に居ます。
まずは保育園に休む連絡をし、9時からのいつもの総合病院の小児科に、チョウジョを伴い行って来ました。

診察の結果、今首都圏で猛威を振るっているRSとかではなく、一般風邪とのこと。お薬と気管支拡張剤のテープを処方して頂き、チョウジョにりこたんを託し私は勤務先に向かいました。
出発前に昼温めて食べれば良いように準備しておいたし、さらにビタミンの入っているイオン飲料、バニラのアイスクリーム、果物などを冷蔵庫に買っていれといたし、りこたんは8度7分も熱があった割に元気いっぱいだったので、2人のお姉ちゃん達を信じ頼り切って安心して仕事に打ち込みました。

時間に仕事を終え、帰って来たらりこたん7度台まで熱は下がり、準備してあった食事もデザートもイオン飲料もしっかり取り咳も鼻水もほぼ無くなっていました

受験勉強を図書館に通い閉館まで勉強しているチョウジョが今日は半日以上りこたんを視ていてくれるために家に居てくれました。
今日ほど、お姉ちゃんたちの存在が有り難いと感じた日は無いくらい本当に助かりました。

明日はもちろん2人とも学校なので、仕事は休みを取って来ました。
多分明日1日家で休めばきっと明後日には大丈夫なように感じます。

今日は震災からちょうど7ヶ月なんですね。
先ほどNHKの番組を見てまた胸を熱くし感動の涙してしまいました。

私は額は本当に少ないけれど今でもほぼ毎日募金箱に東北の震災を受けた地方へと義援金を入れています。
っていうか、りこたんに入れさせています。

私も過去に三人の子を連れ、何も無いアパートの部屋に引っ越して来たとき、たくさんの援助を得たことがあったからです。仙台からは本当に赤ちゃんの頃から今でも着ているものがあるくらい、お下がりの衣料品を頂きました。

困ったときはお互い様の心を常に忘れないでいきたいと思っています。

パソコンせっかく直したのに、携帯日記にしました。

皆様も風邪には気をつけてね。
本当に流行ってますから……

おやすみなさいm(_ _)m
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1145-9eff9782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

