まとめ買い 育毛剤 保育園生活最後の運動会 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育園生活最後の運動会

今日、と言っても明けてしまったので日付で言うと昨日と言うことになりますが、りこたんの保育園の運動会でした。

オープニングの体操では年長さんの中から選ばれて何人かの子が前に出てみんなの方を見て指揮をとるように体操をするんですが、その中にりこたんが選ばれて、これには本当に親の私がびっくりしてしまいました。
りこたんは、みんなの方では無く、お客さんである保護者側を向いて体操していたのでずいぶん遠いところからでしたが顔や様子を見られて良かったんだけど、、先頭でりこたんだけがこっちむいているのでおかしくて仕方なかったです。

さすが、年長組さんだけあって出る種目も多く、組み体操、親子競技、じょんがら踊り、紅白リレーとりこたんはりこたんなりにとても上手に見せてくれました。

10月の末の土曜とあって寒いのでは無いかとずっと心配していましたが、まぶしいくらいのお天気に恵まれてあったかく体調も整っていたので最高の出来で良い思い出になったように思いました。

保育園の運動会は11時半程度で終了、お土産はあるんだけど、お弁当も食べる場所も無いし持参することも最初から無かったので私とりこたんは終わってすぐに帰宅、おうちで普段のお昼ご飯を頂きました。
お姉ちゃん達の小さい頃の運動会はお弁当とっても張り切って3段とか4段のお重にぎっしり作って持って行ったものですが、お姉ちゃん達は運動会の日は土曜であっても給食があって、親も忙しい合間になってしまったのか弁当持参の親子は本当に数少なく、近場で食べたり自宅に戻って食べたり、コンビニの軽食で済ませたりと、時代も変わってしまったなぁって感じています。
でもお陰でりこたんと二人でたっぷりとお昼寝が出来ました♪

11月は1日2日が保育園に行き、3日の祝日はお出かけ予定、4日が行動観察の予定となっています。
小学校入学前集団健診はちょっと凹む事件があって、私親としてダメだなぁって自覚の無さというか思いっきり悩むというか・・・落ち込んでしまってましたが、2週もグループ療育を休んでしまっていたので悩みとか共有したり相談したりする人も無くていたけど、今回はジジョのお陰で開き直れました。
もうちょっと時間をおいてこの件はお話ししたいと思います。

久しぶりにためにため込んだギガサイズの容量の写真や動画を取り込み、リネームして、フォルダ分け保存していたらこんな時間になってしまいました。

明日は携帯にもいっぱい写真ため込んでしまっているのでそれの取り込みやDVDの編集をしたいと思っています。

りこたんの今日の運動会の元気いっぱいの姿を貼って、おやすみなさい☆
2011-10-29_11-32-28-2.jpg


スポンサーサイト

| 保育園関係 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1149-9c77bee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

