まとめ買い 育毛剤 11月 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月


11月は私にとって感慨深い月です。
1日は私たち家族が埼玉から今の地に引っ越してきた日。3年経ったので都民になって足掛け4年目となりました。
2日は私が母親になった記念日、18周年を迎えました。

10月があんまりにもバタバタで11月に入ったことには、1日の昼近くにやっと気がついた感じで全く準備が出来てなかったんでごくごく簡単に昨日はチョウジョ・ジジョにお勉強休ませて久しぶりに全員揃って外食しに出掛けました。

今日、文化の日は我が家恒例のNHKホールで行われるおかあさんといっしょの秋のファミリーコンサートに出掛けました。
チョウジョは受験が目前なので参加しませんでしたが、おかあさんといっしょのファミリーコンサートにはいつもりこたんだけではなく、中学二年になったジジョも高校三年のチョウジョも連れて行っているんです。毎回四枚の席を獲得するのは大変な思いですが唯一の家族揃っての音楽鑑賞でもあるので、母の私必死です。

初めて、コンサート初日の午前の部にしたのでいろんな意味でワクワク感がありました。

りこたんはお兄さんお姉さん達の呼びかけに応え、手振りをしっかりまねて興奮気味に楽しんで鑑賞出来ました。
ジジョも将来の夢への参考になるとかで、普段の放送もファミコンもチェックしているので曲の歌詞も振り付けも全部知っているのでなかなかいつもは見せない笑顔が見られました。

今回のコンサートの放送は11月23日の祝日の日NHK教育で9時から放送されます。
今日は収録は無かったのでりこたんや私達が画面に映ることは無いけれど皆様是非ご覧くださいね。

そして、

明日がいよいよのりこたん就学相談の日です。
一年生になる自覚、まだ全然無いりこたんですが、りこたんにとっていちばん良い道を見つけてあげたいと思います。コーディネーターさんや相談員、お医者さんが優しい人だといいなー。

まだまだ11月は始まったばかり、大切な月だからこそ尚更一日一日大事に過ごしたいと思います。それではおやすみなさい<(_ _)>
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1150-5d3acce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

