まとめ買い 育毛剤 りこたん、冬休みに入りました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りこたん、冬休みに入りました。

こんばんは。
なんだか、なかなか落ち着きません。
私は明日(12/30)までお仕事に出ますが、りこたんは28日が区役所の御用納めにつき区立保育園児なので28日が今年度最後の登園となり、今日からお休みしています。
今日と明日はりこたん、チョウジョが育児してくれています。

デジカメ写真ではなく携帯の画像なので良く撮れていませんが、ここのところのりこたんの写真をアルバム風に、はりつけたいと思います。

去年は今頃入院してたり(溶連菌で)、点滴の為に通院だったり(マイコプラズマ肺炎)そういえば去年もクリスマスらしいこと出来なかったけど、今年も我が家クリスマスらしくなかったです。
でも、大阪のりこたん赤ちゃんの頃からのおつきあいしてるダウン症のお仲間ママからと都内のやっぱり赤ちゃんの頃からリアルでもおつきあいしているダウン症のお仲間ママからクリスマスのカードとかプレゼントが届き、すっごく嬉しかったです。
りこたんはやっぱり、すごいなぁってつくづく思いました。
また、父のことではいろいろメール等でメッセージをありがとうございます。
ありがたく感じます。
時々無性に寂しさを感じるようになりましたが、そんなとき携帯を開いてはその言葉の数々を眺め、ひとりじゃないんだと、あったかい心を感じてありがたく思っています。

りこたんライフを見に来て下さっているみなさまにお礼の気持ちをこめて、元気なりこたんの日常の写真(変顔が多いですが(__;)・・・)を今日の日記に載せます。(クリックしたら少しだけ画像が大きくなります)

りこたんの保育園での作品です。
2011-12-27_08-18-15.jpg
クリスマスリース。

これもりこたんの保育園での作品です。
2011-12-27_08-18-28.jpg
ステンドグラス風の色塗りです。保育園では窓に貼ってましたが、おうちでは壁に貼りました。

24日(Xmasイヴ)
2011-12-24_21-52-32.jpg
エビピラフにシチュー、サーモンマリネのサラダ。

25日
2011-12-25_20-43-38.jpg
前髪が伸びて重たくなっています。
最近、変顔ばかりでなかなかいいお顔撮れません。

26日
2011-12-26_16-36-00.jpg
保育園の帰り道
重装備です。寒いよりいいかと・・・
眼鏡、ギンブチに見えますが、メタリックなピンクのフレームなんです。

秋田の妹からもらった、ジジョのカツラをかぶったりこたん。
2011-12-26_17-09-58.jpg
ジジョの部屋に行ってはいろいろやらかすのでりこたん、ジジョに怒られてばかり。
でも、りこたんはジジョが大好きなんです。
何で??ってくらい仲良いです。

27日
2011-12-27_08-55-16.jpg
登園時。
今年もこれ着れました。
お下がりくださったHさん。あったかくて重宝しました。ありがとうございます。

病院で
2011-12-27_16-29-12.jpg
年内最後の診察。
保育園帰りに寄りました。
風邪の薬10日分処方していただきました。
この上衣も頂き物。大きめを頂いたので3年も着られました。ありがとうございます。

2011-12-27_16-30-06.jpg
りこたん、メガネ、保育園では普通にかけていられます。
おうちに帰るととたんに外しますが・・・
でも時々、投げ捨てるので、今回秋田への帰省時には持って行きませんでした。

28日
2011-12-28_09-01-43.jpg
年長さんのお部屋で。
朝、みんな園庭で遊んでいたので、今年最後と思ってパチリ一枚撮りました。
珍しくカメラ目線でピースしてくれました。

2011-12-28_16-21-14.jpg
これは帰るところ。園の前で。
上着はguの土曜日プライスで買ったもの。
寒い日は温かくて良いですが、普通の日は暑すぎてかりこたんすぐ脱いじゃいます。

29日
2011-12-29_18-56-36.jpg
今日のりこたん。
横の髪の毛、すごいくるくるでしょう?
実は前髪の方がもっときつい天パーなんです。
伸びちゃったので結ばないと収拾がつかないんです。
でも伸ばして見て、どんな風にくるくるになるのか見てみたい気もします。
天パーショートにするまで気がつかなかったなんて、私もすごすぎますね(~_~;)

では明日、早番なのでこの辺で。

みなさま、残り2日、しっかり有意義にすごしましょうね。

おやすみなさい




| りこたんぎゃらりー | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1156-59cb641c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT