まとめ買い 育毛剤 2テラ! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2テラ!



りこたんとお姉ちゃんたち連れて埼玉のおうちから出て今の地に引っ越して来てから3年経ちました。
パソコンは以前埼玉から持ってきたのが壊れてしまって、SEやってた甥っ子に新しく自作を組んでもらってHDの容量小さかったので3年前にUSBの外付けHDDを買いました。ずっとお姉ちゃんたちの小さい頃からりこたんの赤ちゃんの頃そして昨年末までの画像や動画などなどを保存していました。当時買ったのは500GB(ギガバイト)。
昨年11月にPCも新しくしましたが、とうとう外付けのHDがフルになってしまって、今回、新たに同じメーカー(バッファローが好きなんです♪安いしデータ壊れたこと無いし)の買い足しました。
3年前の500ギガといくらも変わらない値段なのに2TB(テラバイト)の容量です。

コピーしたデータ読み込みサクサク、音静か。
この安さ、このでかさ、もう、嬉しくてタマリマセン!(^^)!

現在進行形でまた卒園アルバム作成依頼されてて、今年度末3月には卒園記念DVDの制作を依頼されてて、大きいハードディスク必要でしたので、何とも言えない満足さ。ちいさいのに偉いね、この子達。

だってカードでもどんどん小さくなる時代だもんね。
テラでコンパクト。地震や火事などでもいざって言うとき持って逃げれる~なんて思ってしまっています。

良かった。動画とか画像とかの編集のやり方勉強しておいて。
プロではないけれど、その技術、つくづく宝物だと思います。
 
今日も午後からアルバム委員のお仕事で保育園の会合に行ってきました。

健常のお友達だけの中にりこたん一人のこの生活(保育園)はあと2ヶ月ありません。
4月からは専門の小学校(特別支援学校)への入学ですから、すこしでもお友達の心の記憶の片隅にりこたんのこと覚えていてもらえればなって、私、アルバム作りがんばっています。たぶん、2月からはPC作業忙しいと思います。。

2テラ増設したんでパソコンワークも大きく広がるといいなー。

話しは変わりますが今回卒園式にりこたんどんなお洋服着せたら良いって思いますか?


スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/1165-f5ff0f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT